きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

2021年の振り返り

2021-12-31 | きほみ(養子アークビショップ)

コロナ第5波?から始まった2021年。
仕事場が変わり、更にコロナ対応に追われ、アタフタしながらあっという間に1年が過ぎてしまいました。
RO公式のイベント一覧と私のさぼりブログを見ながら、1年間を振り返ってみます。

魂HL最大ダメージに挑戦!(1月)
失望の思念体シューズが実装されて、アレ?もしや、、、と思った通り、めっさ強かった魂HL。
退魔型ABの新しい遊び方が見つかり、グローザーソロGHCのアムダ戦でも活躍しました。
この記事を書いてから、RO丼の有名人2人に声をかけてもらった上に、
ROの大手サイトさんからリンクをしてもらったのですよー。わーい。

○究極精錬(3月)
正直言うと、大大大爆死です。
当時は「ちょっと負けちゃいましたねー」とか強がってましたが、
他の方の「成功しましたー」を見るたびに、呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
と書き込みたくなるほど病んでましたねぇ。。。

○精錬祭(5月)
あー、これも思い出すと厳しい。。。
忙しい中コツコツポイント貯めて精錬した+7を、どうしてそんなに折っちゃうのフランツ君。
この時期のフランツ成功率は5%くらいだったんじゃないですかねぇ。。。
究極精錬と精錬祭を経て、精錬品は買うもの!と決めたきほみなのでした。

教授のミニグラス(5月)
あまりの強さに我慢できず、わざわざ最高値の11Gで買ってしまった装備です。
LiveROでしばらく「11Gで買ったアホ」「ソーサラーは我慢できない豚」と言われていました。
ふえぇぇぇ。ごめんなさいー。

○メロンフェスタ(7月)
あー、これも精錬関係でイライラが有頂天になったイベントですね。
みんながサクッと+9メロン武器を完成させる中、最後まで出来ませんでした。
[衣装]エンジェルフェザーが可愛いから、まあ良しとしますか。

○ムキムキブートキャンプ(8月)
このイベントは結構必死にやって185を6キャラ作ることができました。
それ自体はいいことなのですけど、問題は狩りをする気が一切なくなってしまうことなのです。
私はROにかける時間の半分以上、レベル上げに費やしていたわけですからね。
ヒマワリタッチ~回廊が終わってから、しばらくソロでのモチベーションを上げることができませんでした。

魔女ジラントソロ討伐達成!(9月)
去年、スペルフィストで魔女ジラントを殴り倒した動画を見てから、私もいつかそうなりたいと思ってました。
手段は違いますし、難易度もかなり簡単にはなりましたが、倒すことができてすっごくうれしかったです。
PTの方では、王女メアを倒すことができて、次回に期待!な感じです。

○ファロス燈台実装(9月)
個人的にはとってもいいMDですねー。
そんなにガチな装備じゃなくても、みんなが火力になって楽しめるのがいいですし、
人数がいるほど報酬が増え、みんなが必要とされてる感がステキです。
Alvitrでは12人集めるのが難しいのが、欠点と言えば欠点ですかねぇ。

○GHCに通ってました(10月~11月)
本格的にGHCでヒメルメズを倒そうと、みんなで試行錯誤をしながら攻略を進めていました。
個人的には、火力ソーサラーとしてもっと火力が欲しくなって、資産整理を進めました。
結果、ちゃんと動かせるキャラは減ってしまいましたが、ソーサラーは強くなりましたねー。
ここで改めて気付かされたのがドラムの強さです。
メインアタッカーは物理ドラムですし、壁ドラムも安定感ありますし、
HP特盛のマグロドラムは動きの自由度を上げてくれますし。
人間ももっとがんばって!

見出し画像は、今のソーサラーの装備です。
+9赤猫魔女帽子と+9ロイヤルセージブックは、アビダブさんがやってくれました。
今年前半の大負けをちょっと戻してくれて、ほっと一安心です。

ところで、今年実装と言われていた4次はちょっと先になりそうですね。
新しいアップデートが楽しみであり、不安でありといった感じですが、
流されるままROを細々と続けていければいいなー。と思うところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿