きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

バトルコロッセオをのんびりやってます。

2021-12-31 | 英検・すいこ(シャドウチェイサー)

前回投稿から4か月も空けてしまいました、怠惰のきほみです。
この期間ROをどれくらいやっていたかというと、、、なんとほぼ毎日。
うーん、これはダメ人間ですねぇ。
今回は年末ということで、近況と年間の総括と2本立てでやっていこうと思います。

さて、結構前に実装されたバトルコロッセオ
様々な高級装備をタダで使えて、対人戦を体験できるステキなイベントです。
前回は他のイベントと重なって全然興味なかったのですが、今回は報酬がステキすぎて、もはややらざるを得ない!
忙しい人でも、90ポイントの185チケットはもらいましょう。
25時まで起きていても影響のない人は、1500ポイントためれば大金ゲットなのです。
以下、対人戦初の私が100戦した感想を書いていきます。

1 対人初心者でも怖くない!
 臨時戦はお一人様でも安心です。
 自動マッチングで、勝つか負けるかはほぼ5分なので、お前のせいだーとなりにくいカモ?
 本アカウントと別の名前にすれば、身バレしないですしね。
 まずはチャレンジしてみて、やりながら調整していけばいいと思います。
 ある程度動かし方が分かったら、固定メンバーの認定戦の方がいいのかもしれません。

2 よく見る職業は・・・
 修羅、ドラム、シャドウチェイサー、ジェネティックが多いです。
 移動が速くて火力がある修羅、ドラム、妨害が多彩なシャドウチェイサー、ジェネティックといった印象です。
 全く見ないのはスパノビ、ソウルリーパー、レンジャー、ミンストレル、影狼朧ですね。
 私はなんとなくシャドウチェイサーを始めてしまいました。
 シャドウチェイサーはあんまり初心者向けのキャラじゃないっぽい、、、ですね。
 ただ、100回転がってようやく感覚をつかんできた感じです。

3 装備、ステータス、スキルは?
 私のしょーもないキャラはBZRHYLFKJDJDJTNWDMVK(シャドウチェイサー)です。
 覚醒魔呪セットにプレイヤー耐性88、HP特盛の脳死装備ですね。
 LiveROのバトルコロッセオスレッド700番あたりに、各職のテンプレを作った方がいらっしゃいますので、
 そちらをマルパクリすればバッチリです。

4 シャドウチェイサー初心者の理想的ムーヴ
 ・死なないようにコソコソチェイスウォークで移動します
 ・遠くから戦いを眺め、大変そうだなーと呟きます
 ・タコ殴りにされてたり、一心不乱に攻撃している敵の方を探します
 ・こっそりチェイスウォークで近づくか、ティオアプチャギで一気に近づきます
 ・旋風腿→イグノアランス→ウィークネスを流れるように入れます
 ・フェイントボムを撃って颯爽と去ります
 こんな動きできたらかっこいいなーと思いながら、2番目あたりでいっぱい転がっています。
 この動きができたのは、今までで3回くらいデス。

5 最近知ったこと
 ・対人で詠唱妨害不可のエンチャって意味ないんですって!
 ・赤いキッコロの資材管理兵。一括補給設定をしておくと、緑のモリゾーが消耗品を自動補充してくれます。
 ・臨時戦はPTメンバーや組み合わせ次第で勝ち負けが決まるらしいので、勝敗が5分になりやすいそうです。
  そんな中、12連敗した私ってすごいかも? あふー、ごめんなさい。

ということで、バトルコロッセオ、みんな、やろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿