きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

2023年おつかれさまでしたー。

2024-05-06 | きほみ(養子アークビショップ)

2023年おつかれさまでしたー。
新年になってから4か月過ぎちゃいましたが、昨年の振り返りでもしてみます。

○4次職実装も。。。
エレメンタルマスターになったのに、今でもひたすらPWとDDしか撃ってません。
なんか新スキルも新精霊もピンとこなかったのですよね。
EM職装備が出てきたら徐々に移行していこうと思います。

○バレンタインイベント
4次職実装ということで、討伐も4次職対応になっていますね。
正月にミミミを使って4次職キャラ増やしておいてよかったです。
ただ、やっぱりLvが足りなくてチョット損してますね。
レベルアップイベントでコツコツ上げていきましょかねー。

○究極精錬
2023年の究極精錬はちょっと負けで済みました。
 +10ヴァルキリーカースブライト(ワンダラMVPc)
 +10シンボルオブエデン(金c)
 +10グレースサイキックローブ(セリアMVPc→アメンc)
作った当時はいろいろ言ってましたが、今もメインで使っています。
カードとの相性も良くて、ほんと作ってよかったです。

○GHCソロ
3月から練習し始め、6月でようやくヒメ討伐まで行けました。
毎日試行錯誤してたのでホント楽しかったですね。
この攻略をすることで、立ち位置の重要性とかMOBのスキルの対応とか真面目に考えられるようになりました。
やっぱり自分で考えるのって大事なのですね。

○精錬祭
12アカウントはやっぱりきつかった!
叩くだけで4~5時間はかかっちゃうのですよねぇ。
素材を用意するのも大変でしたし、来年はもうちょっと縮小してやることにしますかね。
あと、ロイヤル武器の効率のいい精錬方法を見つけたのも大きいですね。
 +6までミラクル精錬→+9まで時間の魔力精錬→メカで+10へ。
今後も使っていきたいと思います。
ちなみに精錬祭は結構満足できたようですが、濃縮祭は大爆死でした。

○結婚イベント、マッスルイベント、カニ缶
あんまり記憶にないですねぇ。
多分GHCに夢中すぎて、ちょっとしかやらなかったのかもしれません。
2023年のカニ缶も、ブックオブソーサリーをギャンブルエンチャ失敗で終了でした。

○Alvitrタナトスクリア!
開始から7か月あまり、ようやくクリアできました!!
みんなで試行錯誤を繰り返しただけあって、めっさ感動しましたねー。
今では探索40分、ボス1発も当たり前になっちゃいました。
慣れってすごい。

○メロンフェスタ
前まではメロン武器に一生懸命でしたが、今回はレアスモールジェム集めに必死でした。
[衣装]エンジェルフェザー、[衣装]デモンフェザーが手に入ってよかったです。

○タオ出たお
11月4日、Breidablikファロスで無限のタオグンカカードが出ちゃいました。
実は出た瞬間は気付いてなくて、周りの反応で何?何?ってなってました。
落ちた瞬間のSS取りたかったなー。
お値段は言えませんが、だいぶ懐が潤いましたね。

○21thアニバパッケ
効果的に使いたい。でも装備パズルがうまくいかない! という装備群です。
脳みそが沸騰するレベルで、今でも頭を悩ませています。
最近私の頭が悪くなったのはこのパッケのせいですね。
常にリソースの一部を使い続けているのですよー。
ブログの更新が滞ったのもこのパッケのせいです。
4月になってようやく結論が出て、5月末には実践可能になりそうです。
いやー、ホント長かった!

○21周年アニバーサリーイベント
今年の目玉はなんといってもオークションでしたね。
といっても不具合で年をまたいじゃったのがちょっと残念。
未来を知ってるので感想を言うと、いろいろ思うところはありましたが、
深グロcが落札されなかったのは笑っちゃいました。
まあそうなりますよね~。

○日課
・毎日Breidablikファロス
・毎日GHCソロ(余裕があれば2周)
・週一Alvitrファロス
・週一Alvitrタナトス
装備への投資を回収するため、ひたすら金策してますね。
大体月3~4Gくらい稼いでるっぽい?

○装備更新
見出し画像の通りですね。
アメンcと盾肩アクセ2が変わったくらいで大きな変更はなかったです。
GHC装備は下段盾靴がチェンジになります。
EM職装備が充実するまではこの装備でしばらく行きそうですね。

○まとめ
ファロスだけでなく、タナトスやGHCソロが楽しくなった1年でした。
ROライフはだいぶ充実しましたが、普段の生活へのダメージはなかなか深刻だったり。。。
あと、年末に頭痛パッケが出てから、ブログを書いては消し、書いては消し、を繰り返したせいで、
ブログを書くこと自体から遠ざかるようになっちゃいました。
一応解決しましたし、これからはまた暇を見つけてはブログ更新をしていこうと思います。反省。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたので! (ティル)
2024-05-06 14:13:32
見つけたのでコメントしちゃいました!
GHCいけちゃえてるのはすごいよなぁ。
自分も頑張らねば‥。

お互い頑張りましょう!
無理のないペースでw
返信する
Unknown (きほみ)
2024-05-06 21:26:18
おー、ティルさん。足跡ありがとです。
精錬祭でしばらくファロスお休みですが、
終わったらまた遊びましょ~~。
返信する

コメントを投稿