きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

ソーサラーで特訓の間

2021-06-06 | みゆり(ソーサラー→養子ソーサラー)

先日のラグ缶でソーサラーにとって喉手装備が実装されました。
その名も教授のミニグラス
今までのサイキックは固定詠唱があり、精霊を守らないといけないということで、
範囲攻撃が常時降ってくるような狩場ではちょっと使いにくかったわけです。
それがこの装備でどこへでも行けるようになりました。

早速入手して、古城や試練場で遊んでみたところ、もうサイコーーーなのですよ。
無属性だったら何も考えずに打てますし、念属性に対しても精霊を使いまわせばOK。
普段は足を早くしたり。精霊献身を入れたりも可能になりました。
更に、DDやEGのCT減も大きくて、頭、武器、アクセのどこか1つの付け替えで精霊王型になれるのです。
ショートカットを煮詰めて、もっと動かせるようにしておきたいですね。

さて、今回見出し画像にしたのは特訓の間。
以前アサシンで紹介しましたが、ソーサラーで行ったらどんなものか試してみました。
装備はこんな感じ。究極精錬(ボロ負け)、精錬祭(ボロ負け)とオイルエンチャ(ちょっと勝ち)を経て、少しパワーアップしました。
1回計測して、教範コミで83G。アサシンよりちょっと出ていない、くらいでしたね。
MOBを集めにくい分これ以上伸びしろは難しそうですが、操作はアサシンよりずっと楽なのです。
Base175やJob63までのお座り稼ぎにはちょうどよさそうですねー。

えー、教授のミニグラス。11Gでした。。。。
1週間我慢できれば8Gくらいで手に入ったのにね。
我慢できる子になりたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2021-06-10 22:32:19
すっごい装備出てんのね
ダメがアホみたいな数字になってる
ってか11Gってなんz?
返信する
Unknown (みゆり)
2021-06-13 10:01:47
11Gですか? 11,000,000,000zですね。。。
ラグ缶で出た装備の中で一番お高いものとなっております。

あのあと特訓に3回ほど行って、3回目は教範コミ120G/h出すことができました。
これだけ出れば1時間10Mzenyかけた甲斐がありそうです。
返信する

コメントを投稿