きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

レーザー焼き

2017-05-06 | 雑感雑記

本を見るために、たまたま寄った日本橋丸善で、

「木の匠展」が開催されていました。

枡専門の店では、いろいろな枡はもちろんのこと、デザインが統一された木のお猪口と徳利あり。
さらに、木のビールジョッキーまであって、面白い!
この店で、気に入ったコースターを買いました。




これ、焼き印かと思って店に方に訊いたら、レーザーだそうです。

細かい細工ができるそうで・・・そりゃ、レーザーなら細かくできそうですね。

「レーザー焼き」と称するかどうか知りませんが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界盆栽大会inさいたまの... | トップ | どう夏?ボックス1 »

コメントを投稿