きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ブルームーンなど

2021-05-15 | 雑感雑記

写真だけ。

ブルームーン


不明




ジュノー




ピエールドゥロンサール再度




レダ再度


バリエガータ・ディ・ボローニャ再度








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーネリア | トップ | バラ以外の5月の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラのマークの (親方)
2021-05-17 23:08:12
綺麗ですね。眼福です。
思わず大向こうから声を掛けたくなります。

「よっ、高島屋!」
返信する
馬のマークの (きづき)
2021-05-18 22:35:21
高島屋の包装紙のバラは、いわゆる剣弁咲きで
花弁の先が尖っているバラです。
(昔のことで今はどのような包装紙かわからないけど)
ブルームーンは半剣弁高芯咲きで近いかも。
と、以上 知ったかぶり でした。

馬のマークは
参考書でしたね。
返信する
ブルームーン探偵社 (親方)
2021-05-21 01:59:08
「ブルームーン探偵社」でブレイクしたのはブルース・ウィルス。
ここ2年、世界でブレイクしているのはコロナウイルス。
前者はいいけど、後者は消えてくれ!

馬のマークの参考書を使わなかったので第一志望校に入学できなかったのでしょうか?
地方の受験生にとっては旺文社や山川、赤尾の豆単がバイブルでした。(遠い目…
返信する
ダイ・ハード (きづき)
2021-05-21 22:05:59
ブルース・ウィルスといえば、ダイ・ハード。
やはり、ウイルスはダイ・ハード。
なかなか死なない。死ににくい!?

ここでBGMが流れます。
哀愁漂う、いや、憂鬱な曲。
曲名は、『blues of virus』(ウイルスのブルース)

蛇足
馬のマークなら、志望校も自由自在。
本命も穴馬も。
返信する

コメントを投稿