きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

短歌化17

2006-12-09 | ひさいち
ためしてガッテン、やってみてイダテン

神も走る12月。
チャンネルゼロ、ののちゃん番外地の短歌化も駆け足で。
(全然出来がよくない)


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地013

あぁ地震
まつ子起こすも
寝ぼけてて
気のせいちゃう?と
髪に耳掻き


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地012

お年寄り
診察終わった
者ばかり
ぐすぐす帰らず
また診てもらう


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地011

押入れの
一番下の
毛布出す
一気に引いて
すべて引き出し


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地010

来るなよと
子に言われても
ヒマな親
審判判定
ビデオでサポート


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地009

大玉を
転がす練習
アホらしい
はっはっはっ玉見ろ
楕円でやれやれ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快号外 | トップ | 短歌化18 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ぼらけ (いちみ)
2006-12-09 07:34:43
 うほっ クリスマスのテンプレートは、紅が目に鮮やか
 いっぺんで目が覚めまする。

 きづきさんの短歌化が読めて嬉しいな~を短歌化しました。

 朝ぼらけ きづきの短歌化たえだえに
     あらはれ笑う ののの番外地

訳)朝、ぼけ~と起きて、パソコンを起動させ眺めるブログに、途絶えたかと思ったきづき作短歌化を見たとき、チャンネルゼロサイトの『ののちゃん番外地』にジャンプせずとも、その面白い場面が思い出されて、笑いがこらえられないことよのう。   
返信する
どしたい?! (ねむ)
2006-12-09 13:46:47
この色には、心が表れてる。
クリスマスには、何か楽しいことが待って居るんだね
こっちも燃えてくるぜぃ・・・何しよう・・・
返信する
どうしもしない (きづき)
2006-12-09 22:37:23
いちみさん、
目覚ましの役に立てて嬉しく思います。
これ、ちょっと派手すぎますね。
短歌化、番外地001までやります。

ねむさん、
ずーと同じだったので、変えてみただけです。
派手にやってみただけで、またそのうち、おとなしいのに戻します
返信する

コメントを投稿