きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

左はビール工場♪ <本題>

2017-06-04 | 雑感雑記

右に見える競馬場♪ の 東京競馬場が有名ですが、

私が目指すのは、左はビール工場♪ の サントリー<天然水のビール工場>東京・武蔵野ブルワリー。
名称が長い・・・、 要するに、サントリー武蔵野ビール工場です。

中央自動車道を下って左に見えるので、右にある府中本町駅から歩くと(南武線の線路沿いをまっすぐ行くだけなので迷うことはない)、
中央自動車道をくぐります。




着きました、プレミアムモルツです。




キリンに続き、今度はサントリーです。




見学開始。

仕込釜から、














そして、試飲会場。






釜から作った照明。




試飲は、3杯! キリン同様、サントリーも太っ腹!
1杯目は、通常のザ・プレミアム・モルツ。
泡が消えないうちに飲もうと思って、写真を撮る前に一口飲んでしましました。
おつまみ付き。
ビールサーバーから注いだビールにはきめ細やかな泡の蓋。美味しい。(宣伝宣伝)




2杯目は、醸造家の夢、ザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリーム をもらう。
さすがにこれはうまい。濃密のこだわりのビールです。
好みは人それぞれですが、正直私には、通常のプレ・モルはさっぱりしすぎている。
この マスターズ ドリーム は本当に美味しい。(じゃあ、さっきの美味しいはお世辞か・・・)
でも買うと高いです・・・高級品です。

3杯目は、 ザ・プレミアム・モルツ <香る>エール。
名前の通り、 エールビールです。上面発酵です。
とてもフルーティでこれも美味しい。カクテルみたいな・・・。

3杯も飲んだらお酒に弱い私は酔っぱらってしまいそう(笑)


なぜか神輿。




さぁ、お土産を買って帰りましょう。

武蔵野線?南武線?




お土産は、試飲になかった、
ザ・プレミアム・モルツ<黒> と、
東京クラフト ペールエール (東京・武蔵野ブルワリー謹製) と、
麦芽味のパスタスナック。






さて、またどこかビール工場へ行きたい・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左はビール工場♪ <前振り> | トップ | その後の楊貴妃 »

コメントを投稿