きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

倶楽ぶぅ (○ ̄。 ̄○) A&A

2006-09-26 | 雑感雑記
A&A=Aジェント&あんず


【其の壱】

A 「 あんず、弟が欲しくないか? 」

杏 「 パパ、なんで? 」

A 「 あのね、実は弟の名前をもう決めてあるんだ 」

杏 「 まさか! 」

A 「 本当だよ、寿志夫だ。としお。漢字で三文字、ことぶき・こころざし・おっと。実は、ずしおとも読める 」

杏 「 ひょっとして! 」

A 「 はっはっはっ、そのとおり、安寿と厨子王だぁ 」

杏 「 パパ、弟は絶対にいらない!!! 」



【其の弐】

A 「 あんず、誕生日のプレゼント買ってきたぞ 」

杏 「 パパ、ありがとう。 なにかなぁ、楽しみ 」

A 「 ほら、ねずみの絵が入った弁当箱だ。和風だけど、絵は、あの雪舟のねずみの絵を想像して描いたものだよ 」

杏 「 なにこれぇ、気持ちわるぅーい 」

A 「 ねずみが好きなんだろ? だって、リュックにもねずみのイラストが描いてあるじゃないか 」

杏 「 あっ、あれは、ミニーマウスなの 」(泣)

A 「 やっぱり、ねずみじゃないか。小さいねずみだろ? 」


※この絵はWoodsさんのつま声での涙を借りて描いた鼠です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚行の果て2(に) | トップ | 飽きの来ない読書 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ~ん (いちみ)
2006-09-27 07:19:38
 きづきさんとjumboさんが楽しいデートをしたんですね。そして、「およつぎ」とか「なまえ」とか「つまごい」とかを肴にして、脳力トレーニング(駄洒落)な会話をしていたのかしら。

 いいなぁ。

 

 お弁当箱の絵は可愛いと思います。(と、30年前の女子中学生は思った。) 

 
返信する
果たして… (親方)
2006-09-27 11:19:11
この絵柄のお弁当箱で食欲が湧くのか疑問です。



あの日流した涙の量だと、三段重ねの重箱ぐらいの大きさのお弁当箱が必要です。
返信する
話は、 (きづき)
2006-09-28 00:15:28
このA&Aは、会議の資料として持っていったものです^^



イ|攵心イニ の製作秘話は話しました。



このデザインの弁当箱は売っていません!

(当たり前)

返信する
毒書 (きづき)
2006-09-28 00:22:18
今日京極秋彦の

『邪未の雫』を買う。

楽しみだなぁ。

分厚いし、ゆっくり読もう。



また、そろそろ『秋の毒書』をUPしよう。
返信する
ぼくえたか (きづき)
2006-09-29 23:29:22
『東大阪市で警察の車が民家の台所に突っ込む』



いくら、勝手口だからって・・・

返信する

コメントを投稿