きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

映画偏歴2013・2014

2015-01-03 | 読・観

2013年は、たったの13本しか観ていなかった。
映画館で観たのは、
「オブリビオン」
「スタートレック インツゥ ダークネス」
「エリジウム」
だけ。
お薦めは「オブリビオン」です。
レンタルで観たのは、「007 スカイフォール」や「ロボット」や「最強の二人」など。

ところが、2014年、なんと32本も観ている。2013年の約2.5倍!
映画館で観たのは、6本だけだけど。
その中でお薦めは、
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 と
「猿の惑星:新世紀(ライジング)」〔創世記(ジェネシス)を観てから〕 と
「インターステラー」です。

レンタルで観た中での<お薦め>と<準お薦め>をいっぱい挙げます。
「キャプテン・フリップス」
「鑑定人と顔のない依頼人」
「小さいおうち」
「ウォルト・ディズニーの約束」
「ハンナ・アーレント」
「華麗なるギャツビー」
「マイレージ・マイライフ」
「猫侍」
「大脱出」
以上、邦画もあって結構バラエティに富んでいた。

写真は、東京駅開業100周年記念ラッピングの山手線。
たった1編成しかないのに、昨年見ることができました。ラッキー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 読書偏歴2014 »

コメントを投稿