きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

cheap color 10

2015-04-04 | ひさいち

いちみさんの貴重なアドバイスにより、ヤドクガエル風に派手派手にしてみました。

おぉ、なんか色がすごくはっきりしていて、いいかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくさくさくらさく | トップ | さくさくさくらちる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ! (いちみ)
2015-04-07 15:29:00
原色づかいだと、マチス風にもみえて、可愛さ倍増です!

先の『日曜美術館』で、鳥獣戯画を解説する手塚治虫氏を見ましたが、『ワンダー3』ポッコ(うさぎ)隊長は鳥獣戯画がベースだった? と思い至りましたよ。
返信する
私も日曜美術館見ました。 (きづき)
2015-04-10 00:34:52
いちみさん、
昔の『日曜美術館』の手塚治虫氏の話を
私も聞きました。
『ワンダー3』は、鳥獣戯画の時代にも地球の調査に来ていたのかもしれません。
ところで、この番組を見て、私は大きな勘違いをしていたことがわかりました。
番組の話では、投げているかえるには、漫画の「ふきだし」があるということでした。
えぇ! この時代に「ふきだし」が・・・
と驚いたのですが、確かにかえるの口から出ているようです。
上の絵は位置が全然違う(まさか「ふきだし」だとは思わず適当に描いている)
私は小川のような水の流れだと勘違いしていたのです。かえるだし(笑)
で、上の絵も水色に塗っている・・・
ははは、無知でお恥ずかしい。ま、いっか。
返信する

コメントを投稿