きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

天邪鬼

2006-08-17 | 雑感雑記
暑いので、熱湯こうしえんに水をさす。

新聞を見て子供が言う。
子供 「 甲子園 って、 こういう漢字書くんだぁ。」
大人 「 え! 」
子供 「 高校の高と試合の試で 高試園 かと思った。 」
大人 「 ・・・ 」

これは聞いた話ですが、実話のようです。
( 注 : よく聞いた話とか友達の話というのは、自分のことではないかと疑われますが、本当に聞いた話とか友達の話というのは、あたりまえですが、あるのです)

確かに高校の試合をやるだけなら、高試園でもいいかな、と思ったりして・・・
常識? いやいや、まったく野球に興味の無い人にとって、別に甲子園は知らなくても、何の問題も無い。
プロ野球がセ・リーグとパ・リーグに分かれていることを知らなくても、何の問題も無い。
地元の高校を応援している方々、貴殿の常識は、すべての人の常識ではありません。
ある人は、甲子園は知らなくても、きのえねは知っているかもしれません。
ある人は、甲子園は知っていても、きのえねは知らないかもしれません。

以上、熱闘甲子園を見ずに刺す。でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み特別企画倒れ | トップ | 夏休み特別企画倒れ第2弾 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ずに (きづき)
2006-08-18 01:07:14
帝京    0 0 0 2 0 0 0 2 8 12

智弁和歌山 0 3 0 3 0 0 2 0 5x 13



こういう試合は面白いのだろうか。



東洋大姫路 2 0 0 2 0 0 0 0 0 4

駒大苫小牧 0 0 0 0 0 4 1 0 x 5



こういう試合は面白いと思う。



観てないのに勝手なことを言うな!
返信する
惑星12個 (きづき)
2006-08-18 01:19:50
惑星が3個増えて、12個?

アメリカの圧力があるのでは、という疑いがあるので、3個は、【疑惑星】ですかね。

返信する
ついに (きづき)
2006-08-19 01:18:13
また今日も誰のコメントもない

もう誰もここを見ていない
返信する
Phoenix (agent @ San Diego)
2006-08-19 10:00:15
ふっふっふ。

見てますよ。

天網恢恢ソニシテモラサズ。

返信する
木の絵ね~ (ねむ)
2006-08-19 18:41:59
今日の試合はどうだった~?

そうそう、後半に雨で水を差されたのは、きづきさんのせいだったのねっ

でも結果、恵みの雨になったのさ~ヤッタ~
返信する
いやはや (きづき)
2006-08-19 23:15:25
どうもjumboさん、遠いところから。

って、この間からずーと遠いところですね^^

で、どこが痒いんですか?

ねむさん、お帰りなさい。

私のおかげですね。トマコマ? 違うって!

もう決勝ですか。汗と涙の結晶ですか。

いつも思うのは、1回戦で大敗したチームの地区の予選で敗れた沢山のチームは、すっごくがっかりだろうなぁと。もちろん敗れたチームもがっかりだけどね。
返信する

コメントを投稿