きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

古本とカレーの街

2019-11-10 | 雑感雑記

何年かぶりに、神田神保町の「古本まつり」に行った。

ついでに、隣の神田小川町の小川広場で開かれていた
「神田カレーグランプリ」にも参加。




20店もあるカレー屋から3つも食べてしまった。(もちろん一つ一つは少量だけど)

最初は札幌「SAMA」のひき肉のスープカレー。今年神田に開店した店だそうだ。
これ、スパイスが利いていて予想以上に美味しかった。




次に「神田ヱビス咖喱」オマールエビだけど、味は普通。




3軒目は、神田の焼肉ゑびす本廛と空知のパン屋のコラボ。
パンとチーズとカレー。このコラボは美味しいよね。
北海道岩見沢産の小麦粉キタノカオリを使ったパンも美味しかった。




1皿につき投票券1枚、計3枚投票した。




古本を探している時間より、カレーグランプリの場所にいた時間の方が長いか・・・
次の予定があったのでゆっくりしていられなかった。
その予定は・・・

神田は有名な珈琲屋が多いが、
ここは、そのうちの一つ、『さぼうる』




話を戻して、その予定は・・・

水道橋駅に出て、新宿へ。

新宿エルタワー28階のニコンのギャラリーへ。



景色がいい。





新宿西口ロータリーの地下街の排気口、緑に覆われていたのでびっくり。




今森光彦写真展を観る。

オーレリアンの庭。




以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想美術動物 | トップ | Sleepy cat »

コメントを投稿