きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

元旦の水分

2007-01-02 | 雑感雑記
気分水分応分

吟醸酒『嵐山』。昼に近い朝、おせちにも豪華と言えないおせちとお雑煮と共に。
リプトンのパックの冷たいアップルティ。
既に挽いてあるエスプレッソローストコーヒーをドリップで。
天皇杯決勝をテレビで見ながら、発泡酒『贅沢日和』を。全然贅沢じゃない、ビールじゃないんだから。
(レッズ優勝)
安ウイスキー、ブラックニッカクリアー、水割り。
缶チューハイ『麦』(本チューハイ麦ユズ)。
夜食に年越しそばの残りを食べながら、吟醸酒『嵐山』。

今日は実にバラエティに富んだ水分補給だった。
(でも諸事情により安いものばかりであった)
日本酒に始まり日本酒で終わった。
のではなく、こうして新年は始まった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇月 | トップ | more than »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも売ってるよね (ねむ)
2007-01-02 12:35:36
昆布巻き、紅白板カマ、黒豆は出来合のものを買ったんだけど、黒豆が美味しくて、止まらなくなった(殆どひとりで食べた)
正月じゃなくても、これはまた買いたいものだ
そんなにあらゆる水分を取って、トイレに立つ度に、龍之介を蹴飛ばさなかったかな?
返信する
Unknown (びーば)
2007-01-02 13:04:22
お酒の飲める人はいいなぁ・・・。ノンアルコールビールを買ってみた。気分だけ「酒飲み」
0.1%だとおいしいけど、0.9%だとおいしくない。
お豆を煮ていたら、歯が痛くなったので、急遽お砂糖なしの煮豆になった。甘くなくてたくさん食べられておいしかった。
返信する
Unknown (きづき)
2007-01-02 19:47:58
ねむさん、
何でも売ってます。
家で唯一作った栗金団は、
うぐいす色でした
市販のはなんであんなに黄金色?

びーばさん、
0.1%だったら、ウーロン茶煎茶玄米茶を
飲んだほうがいいと思います。
返信する
Unknown (びーば)
2007-01-02 20:03:05
フン!馬鹿にしたな。
ちゃんとビールの味がするんだぞ!
飲んだことないだろが!
返信する
飲もうとは思わないが・・・ (きづき)
2007-01-02 22:25:35
びーばさん、
飲んだことないけど、きっと、麦茶のような味がするんだろうと、想像していますが・・・
どうでしょうか。
返信する

コメントを投稿