きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

上野・清澄・木場・室町・丸善 -その6 人工美術の時間-

2016-05-29 | 雑感雑記

さて腹ごしらえもできたので、もう少し歩きます。

美術館の南隣の木場公園へ。縦断していくと、途中に仙台堀川を渡る大きい橋がある。




スカイツリーも見えます。




すももの花。あんずの花。






公園を抜け、木場駅から日本橋駅まで地下鉄東西線に乗る。

日本橋駅を地上に上がると、商業施設の『コレド日本橋』。
だけどそこはただ通り抜けて外に出て、『コレド室町』へ。
和の壁。




たまたま『桜フェスティバル』 などという催し物の真っ最中で、飾りつけが綺麗です。






コレド室町から、東京駅方面へ。しかし八重洲口には出ずに永代通りを進んでガードをくぐり、
『丸の内オアゾ』へ。丸善に寄る。
探していた美術図鑑が見つかり購入。さすが丸善、ありました。
『錯視芸術図鑑2』。




さて、以上国立西洋美術館から始り丸善までたった一日の出来事でしてホントに今日はいろいろな場所に行き盛りだくさんで充実した散策でした。
さぁもう帰ろう。

全工程今日は約8km。いろいろな施設のなかのぶらつきをいれれば9km以上は歩いたと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野・清澄・木場・室町・丸... | トップ | 薔薇の姿態放題<1> »

コメントを投稿