きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

継続は惰性なり

2021-12-04 | ひさいち
今年ももうカレンダーの季節です。
いつも思うのですが、
星の数ほどいる 『ひさいちワールドの住民』 のなかで
(スターシステムなので星の数ほどいる?)
私の好きなキャラクタばかり描いているので、
受け取った方は、きっと、またかよ! と思われていると思います。
申し訳ありません。
それに、ほんの少ししか描いていないので、昔描いたものを混ぜています。
それでも、めげずに続けている。何なんでしょうか。
『継続は惰性なり!』 (私の迷言です!?)

11月12月の絵は決まりました。(上の絵です。これしかありません!)
(例によって2ヶ月で1枚です)


表紙もできました。
昔、サントリーの伊右衛門の広告で朝日新聞に載っていた
一コマ漫画 「ののちゃんの父 伊右衛門の茶屋へ」 から。
実際の絵はもっとずっと大人の女性です。





2021/12/05<あったので載せておきます>
本物の絵はこれです。(全然違います)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界を描きつくせ! | トップ | 紅葉の効用で高揚? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画伯暦 (親方)
2021-12-15 08:57:41
次年度暦拝受。感謝。
絵柄選択独自性。是置電脳箱前。
次年度無五輪。無祝日移動。
次年度楽黄金週間。然我無関係。嗚呼…。
再送珍味。乞期待。無宛首長。
多謝!
返信する
画伯俺? (きづき)
2021-12-15 20:35:38
無事到着一安心。
俺画伯是大仰誇大御冗談。
次年度楽黄金週間最大十連休。
然我無理。噫無情非情・・・。
珍味期待無遠慮破廉恥。
厳寒念願御自愛!
返信する
珍文漢文 (親方)
2021-12-16 07:59:07
適当な文に返歌(?)をありがとうございます。
双方とも五言絶句ならぬ他言絶句ですが。
もう少し漢文の授業を真面目に受けておくべきでした。
黒川先生ごめんなさい。
返信する
珍紛漢紛 (きづき)
2021-12-16 23:23:41
珍文漢文は、ちんぷんかんぷん と読むわけですね。
いつも気づかない私“きづき”ですが、
今回もまさか漢詩だとは思いませんでした(笑)絶句しました(笑)。
失礼しました。
それで、私も適当に漢字を並べただけです。
だから、返歌でもなんでもなく、返事ですかね。
五文字か七文字にすれば良かったのかな? 
思い出しました、私も漢文は苦手でした。
返信する

コメントを投稿