きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

お一人サマーリーディング

2013-08-17 | 読・観

昨年の毒書記録を載せるの忘れたのを思い出した。

2012年

珍しい本は、
「ビアンカ・オーバースタディ」 筒井康隆
珍しいということもないか、筒井センセですから。

なぜか、文藝春秋2012年3月特別号第146回 芥川賞
を買っていて、
「共喰い」 田中慎弥 と 「道化師の蝶」 円城塔
を読んでいる。たぶん2つとも読みたくて買ったのだろう。

あとは一冊でも読んだ作家だけ羅列すると、

京極夏彦
長岡弘樹
貫井徳郎
東野圭吾
中島らも
西澤保彦
有栖川有栖
桐野夏生
小林泰三
森博嗣
宮部みゆき
我孫子武丸
今野敏
東直己 話題なので一冊だけ読んでみた 「探偵はバーにいる」
佐々木譲 「ユニット」 「廃墟に乞う」 「警察官の血」
山口雅也 前から読もうと思っていた 「生ける屍の死」 をやっと読んだ。
内田樹 「ひとりでは生きられないのも芸のうち」 小説ではありません。

漫画は
「ムダヅモ無き改革」 この破天荒ぶりはすごい。
「宇宙兄弟」 

以上。

写真は、ブルーウィング。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス一万弱 | トップ | 新宿処処暑暑<前半> »

コメントを投稿