きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

薔薇薔薇の姿態2

2007-05-13 | 雑感雑記
来ました季節が薔薇の今年も。つづきです。
一番下の写真は 『ピエールデュロンサール』
ゆうがです。ゆうがといっても蛾を誘うわけではありません。誘蛾灯の誘蛾ではなく優雅です。わかってるって!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇薔薇の姿態 | トップ | 薔薇薔薇の姿態3 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マベビベビ薔薇薔薇 (ねむ)
2007-05-13 23:33:33
は~~~やっぱり薔薇は最高だね~
一番上の薔薇・・・バリエガータ・ディ・ボローニャ(VAriegata di bologna)かな~。調べるのに、時間が掛かった・・・
絶対に覚えられない名前・・・うちのは、もう枯れてしまったようだ雪の重みに耐えられなかったか・・・もう一度、復帰して欲しいな~。1個でも芽が出ないかニャ
返信する
新顔 (いちみ)
2007-05-14 06:18:59
 きづきさんちのRose Gardenは毎年、数株新しい薔薇が増えていくんですね。
 オールドローズ系がお好きなんだな。

 ねむさんちのバリエガータちゃん、今年は目覚めなかったんですか? あ~、残念。
 
返信する
Unknown (きづき)
2007-05-14 22:56:02
ねむさん、
そのとおり、バリエガータ・ディ・ボローニャ です。
3回続けて言ってみてください。
言えないし、覚えられない・・・

いちみさん、
新顔がたまにあります。が、いなくなる品種もあるのです

オールドローズ系、好きです。

思い出しました、大昔、『ローズ・ガーデン』という歌が流行りました。

まだ、写真があるので、また今度UPします。
返信する

コメントを投稿