きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

呼んだ?読んだ。

2011-12-30 | 雑感雑記

今年最後に今年読んだ本まとめて・・・挙げるだけ。
ほとんど文庫ばっかり。
なぜかというと 持ち歩くのに重たくないから。

神狩り2 リッパー 山田正紀 分厚い文庫は重くてやだなぁ。
きょうも上天気 SF短編傑作選 浅倉久志=訳
孤独のチカラ 齋藤孝
私の男 桜庭一樹
東京島 桐野夏生
ぼくの、マシン ゼロ年代日本SFベスト集成<S> 大森望 編
館という名の楽園で 歌野昌午
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか 竹田恒泰
GOSICK 桜庭一樹
猫 クラフト・エヴィング商会 井伏鱒二 谷崎潤一郎 他
向日葵の咲かない夏 道尾秀介
陰の声 重蔵始末(五)長崎篇 逢坂剛
マドンナ 奥田英朗
壁抜け男の謎 有栖川有栖
告白 湊かなえ
ダイイング・アイ 東野圭吾
涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流
迷宮百年の睡魔 森博嗣
ゾラ・一撃・さようなら 森博嗣
コミュニティ 篠田節子
人間競馬 悪魔のギャンブル 山田正紀
キララ、探偵す。 竹本健治
年間SF傑作選 超弦領域 大森望・日下三蔵編
小松左京セレクション2 時間エージェント 小松左京
スペシャル・ブレンド・ミステリー謎004 京極夏彦 選
佐賀のがばいばあちゃん 島田洋七
相棒に手を出すな 逢坂剛
警官の紋章 佐々木譲
プランク・ダイヴ グレッグ・イーガン
「始末」ということ 山折哲雄
ピース 樋口有介
今野敏はいちいちタイトル挙げるのは面倒なので、全23冊。

全部で54冊。

漫画は、
MOONLIGHT MILE 太田垣康男 1巻から21巻
エンジェル・ハート 北条司 1巻から33巻
だけでした。

漫画も入れれば、
54+21+33=108冊!
まさに煩悩の数・・・明日は108回の除夜の鐘かね。


写真は、大正時代の羊羹じゃなくて洋館。大掃除大変そう、とういうだけで載せました。

では、皆様よいお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめるなカレ、ンダー | トップ | 壬辰  »

コメントを投稿