きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

アナベル響く

2010-07-03 | 雑感雑記
蓮は・・・つぼみは撮ったが、あっという間に咲いて散って・・・花を撮れなかった・・・短期間開花・・・残念。


気を取り直して・・・やはりこの時期は紫陽花でしょう。







上の写真のようになるおよそ半月前がこれ。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮肉植物 | トップ | 湿気払い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴー☆ジャス♪ (いちみ)
2010-07-03 10:05:49
 まさに、ジューンブライドのブーケのような
 3枚目の奥に映っているのは、名物呼子のいかしゅうまいにも見えて
 薔薇が終わっても、綺麗どころが笑顔を見せてくれていて、いいですねぇ。

 ところできづきさん、FIFAW杯の優勝チームはどこだと予想(予言?)されますか?
返信する
優勝は・・・ (きづき)
2010-07-03 19:04:31
いちみさん、
え、どこにシュウマイが!?

ブラジル-オランダの前半を観て、これはブラジル優勝だな・・
と思ったのですが・・・・・もうはずれです。
こうなりゃ、スペインかオランダに優勝させたいが、
手堅くドイツか。
いや、優勝はマラドーナでしょう!
返信する
予言どおり (きづき)
2010-07-09 21:41:33
>こうなりゃ、スペインかオランダに優勝させたい
私の予言どおり、スペインvsオランダになりましたね。(え、予言と違う?)
そして、優勝は・・・・・・・・タコのパウルです。
マスコミを賑わせて、もう耳にタコで。
返信する
しかしなんでタコ? (きづき)
2010-07-10 20:32:37
なんでタコに占いを・・・
当たるも八脚当たらぬも八脚?
返信する
飼育担当の趣味? (いちみ)
2010-07-12 09:41:27
 7月12日の朝は、選挙の結果よりもパウルの予想が当たったかどうかの方が気になりました。
 二択を連続七回当てるのは、ざっと計算して128分の一ぐらい?
 宝くじ当てるよりも易いのかな。
 
 スペイン料理にタコのガリシア風というのがありますが、しばらくはパウルに敬意を表して食べない人もいるのでは……と思いました。
返信する
いかしゅうまい (いちみ)
2010-07-12 09:47:22
佐賀名物 呼子のいかしゅうまい
画像検索すると、どんな姿かわかります。
食い意地がはっていると、アジサイも食べたくなるのは、バイト君と一緒。
でも、アジサイは毒があるから、いかにアナベルでも食べてはだめよ。
返信する
有害 (きづき)
2010-07-12 23:42:07
いちみさん、
「猫に有害な植物」の中で
特に有害な植物に、
クロユリ、ニンニク、トリカブト などとともに、アジサイが入っています。 おぉこわ!

いかしゅうまいの姿確認いたしました。食べたことない・・・
返信する
優勝 (きづき)
2010-07-12 23:47:48
いちみさん、
私の予言どおりに、優勝は、「パウル」でしたね。8戦全勝です。
素晴らしい。
ではなぜ、パウルの優勝を予言できたかというと・・・
いちみさんも食べたことあるはず。タコウインナー・・・・
タコウィナー=蛸勝利 苦しい
返信する

コメントを投稿