きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

粗粒子

2007-06-12 | 雑感雑記
『味の素、カルピスを完全子会社化』

キャッチフレーズ
「初子会社の味、カルピス」  不味そうだ。

新発売
「味の素味微炭酸カルピス」  不味ソーダ。

完全子会社化発表の席で
「カルピスを飲み込んだら、悲惨味の強い味がしました」

新定義
「乳酸:アミノ酸による株式の発酵で生ずる酸」

味の素の主成分
「グルニナル酸ナトリウムヲイワセズ」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hydrangea | トップ | 粗粒子2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2007-06-12 08:25:47
ホント?検索したらダノンとかもでてきた。複雑だね。
返信する
不味ソーダ・・・ひゃは (ねむ)
2007-06-12 20:57:52
う~む、脳細胞が沸騰する・・・
でもきづきさんは、フッと浮かぶんでしょうね

え~っと、「悲惨味の強い味がしました」これが良く飲み込めない・・・ソーダに弱い
返信する
味の素は使いません。 (きづき)
2007-06-13 00:00:38
はなこさん、
『合掌連行』だそうです。
字が違うとなんか可笑しい。

ねむさん、
適当に次々浮かぶ場合がある。
一応、乳酸は、酸味があるということで、
悲惨味。苦しかったね。ここらへんが適当。
返信する
Unknown (はなこ)
2007-06-13 12:12:19
きゅうりペプシ見かけたよ。
でも隣のさっぽろメロンソーダを買った。
きゅうりみたいな味がして、その上人口甘味料だったので、がっくり。
返信する
あ、発売されましたか (きづき)
2007-06-13 21:02:18
こんど買ってみようかなぁ。
怪しげだなぁ。
cucumber ですよ。
返信する

コメントを投稿