きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

2006-09-01 | 卑小説
ふと、小話を思いつく。
(特に面白くはありませんが)



取調室で
刑事  「 名前は? 」
容疑者 「 凹山です」
刑事  「 下の名前は? 」
容疑者 「 下半身も凹山です 」
刑事跳びげり  ☆ボカァー☆

これは、人魚の上半身・下半身のことを考えていて思いついたのでした。





もうひとつ
(品のある方は読まないように)




取調室で
刑事  「 名前は? 」
容疑者 「 凸山です」
刑事  「 下の名前は? 」
容疑者 「 え? 普通名前を付けるものなんですか? 私は付けていませんが、たまにムスコと呼んでいます 」
刑事跳びげり  ☆ボカァー☆


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLUTO消滅 | トップ | いつかは現れる »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Who? (jumbo @ office)
2006-09-01 12:26:17
お取調べを受けているのは、久保君に似ていますが、どなたかな?

むすこさんはお元気?なんちゃって。

返信する
第一話 (修大)
2006-09-01 19:45:46
の名前が凹山なのがなぜか、考えてみました。

凸山だと、下のときにしょうしょうお下品な感

じになるから?

(ひさいちマンガになかったでしたっけ? 

戦国時代の戦力図で凸が多数あるやつ)



返信する
うむむ・・・ (ねむ)
2006-09-01 20:39:59
コメントは控えさせていただきます・・・
返信する
根が下品なので申し訳ない (きづき)
2006-09-02 01:56:41
>jumboさん

取調べを受けているのは、凹山か凸山です。

下の名前は解りません。

ムスコは、ニートで・・・なんちって。



>修大さん

ひさいち漫画にあります。凸凸凸

それにしても驚きました。するどい! そこまで気づいてくれる方がいるとは。確かにおっしゃるとおり、意識的に凸山にしたのでした。気づいてくれると嬉しいなぁ。



>ねむさん

申し訳ありません。

次は、小話のAジェントものを用意してあります。お口直しになるかどうか。温めていたやつですが、これ以上良くなりそうもないので、これを機に出します。というほど、もちろんたいしたものではありません。期待しませんように。

返信する
そういえば (きづき)
2006-09-02 02:02:31
思い出しました。

先日の幽之介の話の中で、

『まあ、冥土は近い』という文があり。

これは、『マーメイドは地界』

になっていて、地界(地上の世界)に対し、

地底人魚が出てくる伏線になっていたんですが、

絶対に誰も気づかないよ、そんなこと。

さすがに修大さんも無理でしょう
返信する

コメントを投稿