きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ヒサンバナ

2011-09-24 | 雑感雑記

台風15号により、ヒガンバナが倒れ、ヒサンバナに。
鉢はいくつか割れ、バラのアーチは大きく傾き、皇帝ダリアは咲く前に折れた。
幸いここらへんは水の被害はない。




21日台風当日は横浜方面に行っていて、案の定帰宅難民に。
23時半に帰宅。7時間半かかった。
(但し、そのうち1時間半は飲み屋にいた)


倒れた花の写真だけでは悲惨なので、
5月に撮った花を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はだ怠惰 | トップ | 秋きぬと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (いちみ)
2011-09-25 23:26:33
この度も大変なことでした。
関東方面(首都圏)は人口が多いだけに、台風はじめ災害時の帰宅困難ぶりは尋常ではありませんねぇ。
ニュース映像をみて、肝冷やしました。
被害をうけたお庭の回復を願ってます!
返信する
台風来ること判っていたのに・・・ (きづき)
2011-09-26 23:06:28
いちみさん、お見舞いありがとうございます。
電車が止まる時間が想定より早かった・・・
台風の加速を考慮しなかった・・・
というか、いつのまにか時間がたって出遅れたのかな。
庭はまたなにか咲いたら載せます。
ところで、
横浜トリエンナーレ行きたいけど行けないと思います。
レポートよろしく!
返信する

コメントを投稿