きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

続・重要ではないお知らせ

2005-10-22 | 雑感雑記
なんとか、PCを立ち直らせることができた。
まだ動かないSOFTもあるけど。ぶっ飛んだデータもあるけど。幸い10月9日にバックアップを取ってあったので、大方復旧できた。ただバックアップし忘れたデータや古いバックアップしかないとか、もう、滅茶苦茶・・・まあ大したデータではなかったのが不幸中の幸いか。バックアップは重要だと改めて肝に銘じた次第。なにしろデジカメの写真はバックアップしておかないと取り返しがつきませんから。そして、ID、パスワードをすべて入れなおし。いろいろな設定の変更ももう忘れているし。あと、便利だったフリーソフトもこれから入れなおし。それから、PCの知識に乏しい、疎いと、復活するのが大変。時間かかるし(古いPCなのでなおさら)。前より回線遅くなってるし、理由がわからないし。いいことがひとつ。多少PCの新たな知識が得られたこと。

ああ、だらだら書いてしまった。愚痴はもういいでしょう。なんとか復活ということで、これからも皆様、コメントしてくださいな。


追伸:次にBLOGに書くためにメモしておいた文章もなくなってしまったのでした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要ではないお知らせ | トップ | 秋に梅 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!まぶし~! (ねむ)
2005-10-22 16:25:15
菊の季節ですね~。スンゴク綺麗

猫も注目するほどのクッキリさ!マクロ撮影が出来ていいな。



>次にBLOGに書くためにメモしておいた文章もなくなってしまったのでした

これには、私もガックシ
返信する
お疲れ様でした (bb)
2005-10-22 18:59:41
明日はわが身かと、おっとろしい気持ちで読みました。

やっぱりバックアップ用に、ハードデイスク買わなくちゃかな・・・。

猫の避妊代で財布が硬くなってあきまへん。
返信する
おつかれさまです (井戸端雀)
2005-10-22 20:58:13
 復旧作業大変でしたね。

 失われたデータ、メモについては本当に残念です。

 気持ちを新たに、また面白いこと考えてください。

 楽しみにしてます
返信する
なんにせよ復活おめでとうございます (××くらげ)
2005-10-22 23:59:53
10月23日は京都競馬場で菊花賞という、

3歳牡馬の三冠最後のレースが行われます。

あまり競馬を知らない方でもご存知でしょうが、

現在無敗のまま二冠を制し、三冠目に挑戦する、

ディープインパクトなる馬が大本命。

ところが競馬口座に残金が600円しかない私は、

どかんと大勝負をする訳にも行かず、

1~3着までを順番通りに当てる3連単なる馬券を、

300円ずつ二通り勝負するのみ。

7番ディープインパクトが1着で、

2・3着が5番アドマイヤフジ・15番マルブツライトなら的中となるんですが。

この2・3着フジ丸馬券が的中いたしますかどうか?

結果は23日PM3:50頃判明致します。
返信する
 (きづき)
2005-10-23 00:39:35
皆様もバックアップを! コンピュータを信じてはいけません。



××くらげさん、シャチョーも「シャチョーの部屋」で書いてましたね。朝日新聞も夕刊トップ記事。普段見ない私も明日は見逃せない。この前のダービーは、たまたまTVで見ていて、いやぁラストすごかった。鳥肌もんでした。

今回、以前××くらげさんに説明していただいたように、単勝オッズは1.0倍ですね。逆に万馬券のケースがいっぱいあるようですね。

しかし、3単連は難しそう。でも1着は決まりだから、2単連か?

返信する
シャチョーの部屋 (××くらげ)
2005-10-23 05:26:52
それではとばかり、シャチョーの部屋を覗いて、

コメント欄に書き込んでまいりました。

競馬をご存知無い方、競馬では無く馬が好きな方、

動物愛好家の方にはご批判を受ける様な内容ですけど。
返信する
馬刺しはニンニク醤油で (親方)
2005-10-23 07:31:31
くらげさん、残金が600円しかなくったって大丈夫。

22日の東京競馬最終では公営ギャンブル史上最高の配当が出たじゃありませんか。

その額なんと1,846万円!

わずか100円が中古マンションを買えるほどになるのですから

でも、菊では2着はシックスセンスだと思うのですが…。

えっ?それはナイナイって?
返信する
まったく重要ではないお知らせ (××くらげ)
2005-10-23 17:56:07
菊花賞の有り金勝負外れちゃった。



ディープインパクトの無敗での三冠達成、お見事でした。

今後も勝利を続け、伝説の名馬となって行くのでしょう。

そんな歴史的瞬間に立ち会えた事でよしとしなければ。



600円なんか惜しくない。
返信する
達観? (親方)
2005-10-23 18:21:34
くらげさんの「600円なんか惜しくない」ってお言葉、思わず笑ってしまいました。

それにしても最後の直線、強かった!

格が違いますね。
返信する

コメントを投稿