きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

不浄理日記17

2008-10-31 | 雑感雑記
×月〇日
展覧会に行く。
大〇で開催された、「ぴさろ展」。
印象派の巨匠である。
なんと8人の子をさずかり、そのうち5人が芸術家になっている。
今回の展覧会は、子供らの作品も展示されていた。
それから、点描画があったのでビックリ。
ぴさろは、初期の作品しか知らず、まさか点描画を描いているとは思わなかった。
無知のほうが、驚きをもって観ることができるということか・・・・・
いや、無知がいいと言っているわけではありませんが。
追記:今回は、ちゃんと払って観ました。(←だからって、わざわざ入場券を写真に撮るこたぁないだろ!)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の独書変歴 | トップ | 不浄理日記18 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう知らない方が楽しい・・・こともある (ねむ)
2008-11-01 17:26:29
芸術の秋してますね
そろそろ自作カレンダーが出る頃かしら?
返信する
サプライズはうれし (いちみ)
2008-11-02 06:52:18
 どんなときでも「へぇ」とか「はっ」とか「わぁお」といった、心が動くことがあると楽しいですよねぇ。
 横トリに行きましたが……今回は地味で内省的な「しんきくさい」作品が多くて、ほんに時間の断層に墜落しかけました。
 
返信する
絵がない (きづき)
2008-11-02 22:06:34
ねむさん、
今回カレンダーにする絵がないからなぁ。
写真で作ってもいいかな、とも思うのですが。

いちみさん、
遠いところまで来たのに残念でした。
地味で辛気臭いのは勘弁して欲しいですね。
こういう催し物は、やっぱり明るく元気が出るのがいいなぁ。
返信する
賛成! (いちみ)
2008-11-03 06:18:29
きづきさんの写真カレンダー! 
ぜひ、所望したく思います。
「らくがき」カレンダーと交換でいかがでしょう?

 11月の『ののちゃん』タイトルカットが、額縁に入ったののちゃんですよ。
 きづきさん、また予知したようですね。
 
 
返信する
鍵が無い (jumbo @ office)
2008-11-03 09:47:29
娘同伴の休日出勤でオフィスに着いてから、
財布とオフィスのカード鍵を忘れていることに“きづき”ました。
慌ててオフィスと自宅を再往復。
助手席で眠る娘は、目覚めると
「お昼ご飯は何?」だそうです。

返信する
ええ! (きづき)
2008-11-03 22:47:52
いちみさん、
まだ作っているわけではなく、考えただけですよ・・・

jumboさん、
まぁ、国外との往復じゃなくてよかった・・・
それから、ご飯は鍵と財布の次に大事なことなので、娘さんは正しい。
返信する

コメントを投稿