きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

短歌化15

2006-11-30 | ひさいち
ためしてガッテン、やってみてドウナッテン?


11月29日ののちゃん3424

なべなのだ
なんと言おうと
なべなのだ
擂鉢山で
ナスカの地上で

いや、こうか。

なべなのだ
なべだと言ったら
なべなのだ
なべ旗掲げ
なべ絵を描いて

これだけ「なべ」を並べれば、少しは、この4コマの衝撃が伝わるか・・・
←なべには見えない


チャンネルゼロ、ののちゃん番外地015

山田家の
みんなが集合
する時間
パチンコの腕で
かなり早まり

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌化14 | トップ | 短歌化16 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は美味しいダシを売っている (ねむ)
2006-11-30 16:56:23
いよいよそちらも、鍋に似合う気温になったのね

なべと聞き
浮かぶものなに?
寄せ鍋か
湯豆腐、ちり鍋
山田マツ子さ!

何だか乗ってきたんじゃない?
返信する
最後化? (きづき)
2006-12-01 00:52:32
最近は、キムチ鍋のたれもあるんだね。
え、昔からある? 失礼しました。
さて、今日が最後かなぁ。
もういいかげんここを見てくださる人も飽きたでしょう。
返信する
間違えた (きづき)
2006-12-01 00:54:19
たれ、じゃなくて、もと? だし?
スープか?
返信する

コメントを投稿