気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

ファンのため

2018年04月08日 23時03分04秒 | 日記

昨夜の興奮が治まり、平穏な気持ちで桜花賞を観戦。

ラッキーライラック  行く気を見せたものの3角手前で引いてしまい1着無しが確定。

あの展開なら2・3着狙いといったレースに終始してしまった。

馬券を買ったファンのために、勝ちに行くレースもせず騎手としては辛抱したという所。

といってオークスにつながる内容ではないので、早熟ということか?

勝ったのは、ア-モンドナイト。

展開がもろ嵌りのレースで、特段強い内容ではなかった。

後方に位置し直線だけで差し切ったことに関し称賛の声が多いが、素人の見た目ということで聞き流した方がよいと思います。

鞍上・ルメールが三冠発言をしていた事も称賛を多くした原因かと思いますが、

騎手が何を言っているのか?出走メンバー・枠順・展開が未確定の中でよく三冠を口にすると思ったのは私だけか?

オークスでも展開次第で用無しだろうし、極端な枠に入ったら即終わり。

桜花賞では流れに乗れないなかで頑張った馬もいるので、その馬に簡単に逆転を許しそう。

もっというなら、ラッキーライラックにも勝てない可能性大。

今週は、買い目アップしなかったので、これくらいにしておきます。

 

 

 


コメントを投稿