気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

大阪杯

2018年04月01日 14時54分04秒 | 日記

GI・二年目の大阪杯。

今年は、16頭立てで難解。

⑧アルアイン⑤ペルシアンナイト⑭ダンビュライトの昨年皐月賞1~3着が出走してきました。

ただ人気には大きな差がついているので・・・

⑧アルアインに川田・・・先週は取らせてもらったが、今週は川田では厳しそう。

⑤ペルシアンナイト 買いたい馬ですが、鞍上と小生の相性が最悪なので・・・押さえまで。

⑭ダンビュライト 昔ならここから入っていましたが、最近、浜ちゃんの馬は仕上がっていないことが多いので・・・

ここは同じ4歳世代の⑮スワーブリチャードでどうか?

鞍上も信頼できるし・・・

ただ気になるのは、ハイペースになった時。

展開利が有るのかどうかはっきりしない点。でも私はこの馬から馬連を買いたい。

馬連⑭―⑤ 1点

②サトノグラン 戸崎も最近浜ちゃん状態。最近仕上げた馬に乗せてもらっていない。

④シュバルグラン 馬主・鞍上とも嫌いなので来る可能性があっても買わない。

⑮スワーブリチャードの単勝、馬連⑤⑮を少し買ってこのレースを観戦します。

 


コメントを投稿