気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

規模が大きいから

2020年02月12日 23時39分03秒 | 日記

私は、真面目に働いて、税金もちゃんと納めている。

おまけに、競馬で負けて国庫にも僅かだが入れている。

ソフトバンクは、真面目に働いてはいるだろうが、税金は払っていないとの噂も。

(ソフトバンクユーザーは、考えて欲しい)

で今、債務超過に陥るのではないかと巷間云われている。

でもそうなったら、我々の税金を投入して支えるスキームもあるとかないとか。

税金を支払っていないとうわさされるような企業が、投資会社の損を補填してもらえて、

私のような真面目な会社員の競馬の負け補填をしてもらえないなんて・・・不合理・不条理。

だいたい投資会社なんて、博打のようなもの。

それを助けるなんて・・・

どうなることやら、暫く目が離せません。

おやすみんさい

 


コメントを投稿