気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

雉も鳴かずば

2022年06月09日 08時31分09秒 | 日記

忘れた頃に出る「競馬の儲け分に関する」追徴課税を巡る記事。

最近も、インスタントジョンソン じゃいさんの記事が載っていましたが・・・

競馬で儲けたお金で、マンションを買ったとか吹聴していたから、仕方なし。

一時所得として払戻金全額が認定されてしまうというのは、過去の裁判でも明らかなのに・・・。

最近は、本まで出していたから・・・目立ってしまったのでは・・・

確かに、競馬で儲けてマンションを購入したというのは、格好が良いし、競馬予想で儲けたいと思っている輩から見れば

絶好の宣伝材料になるからな・・・

でも鳴き過ぎましたね、記事もいっぱい出てたし・・・

YOU TUBE 拝見しました。税務署職員にも同情されたと仰ってましたが、私は、国の本質的な意思を見誤っていると思いましたが、どうでしょう。

国税に同情されても、一銭にもなりません。ある意味、ガス抜きで同情してくれたのかも。

まあ目立たないように、競馬でまたひっそりと儲ければ良いだけの話だと思います。

競馬で儲けている人は、ごく少数ながら、一定数はいますが、そういう方は、吹聴もせず、地道に生活されている方がほとんど。

彼に足りなかったのは、国家意思というか、国の思想を学んでいなかった点ではないだろうか。

それが何か?過去の判例を見て学ぶべきだと思います。

遅まきながら

野球・ロッテ 佐々木投手。

審判に嫌われる、過去・現在の指導者の賜物だろう。

審判に嫌われる事の重大さを分かっていないはずは無いと思いますが、まだ20歳そこそこの青年が・・・

伸びないこと間違いなし。

球団の育成プログラムに沿って登板しているらしいが、性格の更生・矯正は、プログラムの中に入っているんだろうか。

才能はあるのに、考え方を修正しないとこの先はないのではと、私は思います。

ロッテも甘やかしすぎたのかな?

彼のマウンドでの仕草は、どうなんだろう?

こんな親父のいう事を無視するくらい活躍して欲しいと思いますが、彼は、審判を敵にして投げる訳で・・・・

残念。

持続化給付金詐欺

今後、警察がどこまでやるか。

今、世間を賑わしているニュースは、変な意味、大口の詐欺集団?

個人で、こっそり受給している人は10万人単位でいるだろう。

だから返せと言っている訳で・・・

最後の一人まで、やってくれるのなら、良いのですが・・・

だいたい虚偽申告するような人は、泡銭だと思って、すでに使っているだろう。

返そうにも返せないのが現状ではないか。

とはいえ100万くらいならどこでも借りられるし・・・

最後にコロナは、もう収束ではないのか?

県民割拡大とか言っていないで

さっさと「GO TO」を復活して欲しい。

夏の福島・新潟・函館・札幌(競馬場のあるところばかり)

2泊3日で行きたいと思っています。

特に福島は、もう10年くらい行っていないので、行きたい。

競馬の話になったところで

最後に、昨シーズン大活躍の横山武騎手

よろしくない言動なり素行が悪くなったのか、私には分かりませんが

成績が全く振るわない。昨年あれだけ活躍したという事は、税務面からも今年頑張らないときつい筈なんですが・・・・

ただ、人気の割に馬の仕上げが伴っていない気がします。

こういう騎手は、開催変わりとかでも変わらないので、良いお客さんになってくれれば(高配当を演出する騎手)有難い。

もう一つ

JRAの馬の質が下がってきているような気がしますが、どうでしょうか。

もう少し夏競馬を観ながら、考えます。

 

 


コメントを投稿