気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

困った人

2022年04月08日 18時28分45秒 | 日記

今日は休みで、というより、強制有給消化。

新名古屋競馬場に行こうかとも思いましたが、名古屋駅からのアクセスが悪すぎて断念。

車で行くと帰りの車中が、勝っても負けても退屈になるので元来考えていませんが・・・

なのでネットで新名古屋競馬場のレースを見ましたが、お客さんが結構入っていてびっくり。

新装競馬場なので、やっぱり暇な人は興味が有るのか・・・・私のそのうちの一人ですが。

で、その名古屋競馬場。今日は、そこそこの配当が出て面白かったです。

段々、ファンが慣れて、低配当連発の元の名古屋競馬に戻らないで欲しいが・・・

で合間にゴゴスマを観ていた。

橋本弁護士が、またウクライナ降伏論(こんなような事だと思う)を述べていた。

人権は蹂躙され、国土は浸食、主権も一部地域では及ばなくなってきている状況で、ウクライナとして停戦なんて逆に有り得ないのではないか。

例えば、一部地域が占領された中で、停戦協議なんかできるのか。離島で、国民が虐殺されたなんて話が出てきたら、もうこれ以上犠牲を出し

たくないから、停戦しましょうなんて言えるのか。

結局、自分の国は自分で守るしかないと、私は思います。

何かあれば、私も自分の出来る事をやるしかないんだと思っています。

平和ボケですが「桜花賞」

ここまでの流れは、横山武が断然人気を飛ばして波乱が起きている印象。

桜花賞も、断然人気ではないが、上位人気馬なので、外してみるのも一考ではないか。

土曜日の馬場を見て馬場状況は確認したいところです。

桜花賞は、ナミュールを外して私は買います。

こういう時は、私が裏目を引きやすいので・・・・穴を買って楽しみたいです。

大谷選手・勝てないな・・・・この選手、ここ一番に弱い気がします。そう思っているのは私だけか。

記録は残るけど・・・記憶に残り難いような・・・・

DeNA コロナ感染で試合中止。 仕方が無いこととはいえ、何かペナルティーが無いと・・・・関係ないけど、高校野球は 、不戦敗だったよな。

全チーム同じようにやっている訳で・・・まだDeNAのホームゲームだったから・・・

コロナの第7波とか言われていますが、重症化しないんだったら・・・もう5類に落とせばいいのでは?

医療現場の方たちは大変だろうが、もっと別の思惑があって動いている気がします。

医療関係者からしてみれば、最後の書き入れ時と思ってるのかも。

 


コメントを投稿