のうプラン生活

これから自分の生活を楽しくするために書くブログ☆
自分自身がありのままを認めてあげるために書きます。

やりたいこと

2009-02-18 23:00:04 | ありのまま生活
ここ半年ほど気になっているもの。
ビオトープ
生態系を人工的に作っていく、というと聞こえは悪いかもしれないけど
小さな生態系です。

池があって魚や虫などがすんでて
その排泄物を浄化する微生物が水の底の土の中にいて。
植物が光合成をし、その結果でた酸素を使って、魚など動物が生きる。

睡蓮鉢などを使った、小さなビオトープ、
ベランダビオトープというものがあるのですが
それをやりたくて仕方ありません。
作りたいなーーーー。

誰か睡蓮鉢と田んぼの土ください(笑)


昔はイナカッペだったから、そんなの欲するまでもなく
周りにあったから気づかなかったけど
自然のサイクルは素晴らしいよ!!


癒し系にはまっていることを示した呟きでしたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿