のうプラン生活

これから自分の生活を楽しくするために書くブログ☆
自分自身がありのままを認めてあげるために書きます。

幸せな気分になった話(まじめ!)

2011-10-12 22:16:09 | ありのまま生活
お久しぶりです。気付けば最終投稿が1年半前。
久々に開いてみました。
もうみている人はいないと思われますが、
たまたま開いてくださった方、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

この1年半は自分にとってやることや気付きがたくさんあり、学びの多い日々でした。
またそれとは別にハマってしまったものもあって、ブログを放置していました。
でも、私のネットの楽しみのきっかけだったブログ。
(厳密に言えば、ブログが流行る前に始めたHPだったのですが…
 これは過去に閉鎖済み。)
初心を振り返ろうと、再開します。

この約1年半の間、
ひとつ資格を取得し、研修に何個か出て
今も研修の事後課題が出題されるのを待ちつつ、
また別の研修準備に取り掛かっています。
そして自分の病気も一つ見つかり、
なんだか慌ただしい日々です。

今年の3月の大地震で命について考えるきっかけが増え
まじめなことを延々考えて
今まで当たり前のように衣食住をしていた自分に反省し
自分のポリシーも新たにできました。
そして身近な人もかなりまじめなことを考えていて、
それをもっといろんな人に拡大していきたいと考えたりなんかしちゃってさ。
(読んでいる方のお察しの通り、若干突っ走り気味ですwww)
そんなことを考えている最中に、
大学時代の同期が同じような考えを持っていると知りました。
その同期は、自然を守ることをモットーに、
そのような事業を勉強しているところだということで
私も話を聞いてみたい、と依頼しています。

仕事でも自分に変化を感じることができ
なんだか忙しくて悩みが多いけど、忙しい時ならではの充実感を覚えます。

今日はとても素敵な出来事がありました。
詳しいことはかけないのですが、
人の働いている姿は、とてもかっこいいです!
何度も心の底からそう思いました。
心配していたし、なんとか力になりたいと思っていた方が何人かいらっしゃるのですが、
今日、その中の一人の方がキラキラとした誇りを持って働く姿を見て
ものすごくオーラを感じました。
病院はその方の人生においてほんの一部でしかないけど、
その小さな一部に関わることができて、
私はなんて幸せな仕事をしているのだろうと思います。

意味がわからないと思いますが、なんだか幸せな気分になったのです。
その方の今の姿が、私はとても好きです。
自分の家族だったら抱きついて喜びたいくらいですが、
そんなことしたら捕まりそうなのでできません(笑)
生命って素晴らしいです。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿