愛車JA11Cのボディーは幾多の横転等によてボコボコ。2007トライアングル・ジャパン・ファイナルに参戦する車両としては、余りにもひど過ぎるため先日のサイドシル鈑金に続き、フロントフェンダー交換に重い腰をあげることとした。


先ずはフェンダーの取り外し。プラスΦ8ボルト1本が緩まず、時間を費やした以外は比較的簡単に完了。
手順としては、左右一体のまま取り外すのが良いようである。ジムニーは頭部が丸いプラスビスを多用しており、これを緩めるにはインパクトレンチが適するが、車体から降ろした方が作業しやすいのだ。

これが手持ちのフエンダーで、奧側は新品にプライマーサーフェーサー処理をしたもの、手前がSJ40から外した中古品で、傷、凹み、塗装剥がれ等があり相当の手当が必要である。

上図は中古品の若干の鈑金の後に、プライマーサーフェーサー~水サンドペーパーかけを完了した状態。
旧塗膜を剥がすのにサンダーにワイヤーブラシを使ったため、表面に段差ができてしまい、これをサーフェーサーで平らにするのに手間取った(T_T)
今日はここまでで、終了。


先ずはフェンダーの取り外し。プラスΦ8ボルト1本が緩まず、時間を費やした以外は比較的簡単に完了。
手順としては、左右一体のまま取り外すのが良いようである。ジムニーは頭部が丸いプラスビスを多用しており、これを緩めるにはインパクトレンチが適するが、車体から降ろした方が作業しやすいのだ。

これが手持ちのフエンダーで、奧側は新品にプライマーサーフェーサー処理をしたもの、手前がSJ40から外した中古品で、傷、凹み、塗装剥がれ等があり相当の手当が必要である。

上図は中古品の若干の鈑金の後に、プライマーサーフェーサー~水サンドペーパーかけを完了した状態。
旧塗膜を剥がすのにサンダーにワイヤーブラシを使ったため、表面に段差ができてしまい、これをサーフェーサーで平らにするのに手間取った(T_T)
今日はここまでで、終了。
といいつつ私もワックスかけました(笑)
では当日よろしくお願いいたします。
あっ!うちは一家総出でまいりますのでお騒がせいたします ∩(´∀`)∩
こちらこそ当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
我々は11日夜の予定は立てずに、行き当たりばったりにする事にしております。
当然、優勝祝賀会の会場やビールの手配もしてません(笑)