快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

11月28日(月)小雨の中を小原の四季桜を撮りに行きました、暇爺は無謀な行動をよくして、困った者だ、だけど四季桜は、最高の時期で有った。

2022年11月29日 14時48分58秒 | 日頃の写真新活動

小雨の日では有ったが、大勢の人が傘を片手に四季桜見物をして居た、川見洞の最短の駐車場は、一般車両は、駐車禁止観光バス優先で有った、この雨の中観光バスが3台駐車して居た、爺は、不自由な足を引き摺りながらカメラを首にぶら下げて左手に傘を差して右に杖を突いて行って来まし、難儀な撮影行でした、全体に画がブレていますが、悪しからず。

此の様に紅葉も四季桜も最高のlocationでした、只お天気が悪い分気分爽快とは行かなかった。

 此の様な咲きでした、晴天なら最高のlocationで有ったでしょうが。

令和4年11月29日(火)投稿。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです。 (ルパン)
2022-11-29 16:35:38
紅葉に溶け込んだ四季桜、
絶景ですね♪
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-11-29 16:59:59
雨の中、時期を逃がしてはと、暇爺が四季桜
撮りに行ってきました、晴れならもっと鮮明
の画が撮れたのですが、生憎の雨天気でしたので、良い画がお見せ出来ない事が残念に思います。
返信する
Unknown (yaima0812)
2022-11-29 17:00:46
やいまです。
ふんわりと薄いピンクの四季桜と
鮮やかな紅葉が両方楽しめて
絵になる場所ですね。
一度行ったことがありますが
その後なかなか行く機会がありません。
今日の強風と雨でもう終わりでしょうかね。。。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2022-11-29 17:11:53
やいま様、敢えて雨の中行って来ました、
今を見逃したら、来年まで見られないと思って
午後1時に出掛けてみました、途中強い雨の
場所も有り、諦め気分で、ハンドルを握っていました、
又行くと、日が差して来て勇気が出ましたが
又降り始めて来たので、気が塞いで来たり
降ったり止んだりで、気を揉め増したが
四季桜は最高のlocationでした。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-11-29 17:58:19
ば~ちゃんです。
小原の四季桜何度も見に行きました。20年程前には三重の妹誘い主人と3人で行って来ました。あの頃妹は、旦那が亡くなり寂しく成っていたので誘いました。とても喜んでいましたよ。桜と紅葉素晴らしいですね。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-11-29 18:42:38
二昔前の出来事ですね、私は、毎年小原へ
行って居ます、桜と紅葉のコラボを見たさに
行って居ます、今年は生憎雨天気でしたので
苦労為て、四季桜詣でに行って来ました。
返信する
四季桜 (諦念おじさん)
2022-11-29 20:23:59
雨の四季桜と紅葉も良いですね。フワッと優しい感じで良いですねえ。頑張って行かれた甲斐がありましたね。
返信する
四季桜 (猫親父)
2022-11-29 20:52:17
雨の中の紅葉と桜のコンビネーションが良いですね。
この時期の小原は、観光客が多いと思い込んでるので中々行けませんが、やはり自分の目で見に行かなきゃ、良い景色は撮れませんね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-11-30 07:57:29
雨の中で微かに靄って居ます、はっきり見えなかった、折角綺麗に咲いた、桜も綿の様な
絵になって見栄えが良くないですね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2022-11-30 08:06:16
雨が邪魔をして綺麗な紅葉と四季桜が、見栄え
が良くないですね、時期を逃すと来年まで、
見られないので、敢えて雨降りに行きました
人出は多く、傘が邪魔を為て、好い場面で
シャッターを押すことが出来なかったので
この度の四季桜詣では、自然に負けました。
返信する

コメントを投稿