快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は、12月18日(日)寅年も後13日で卯年だ、久し振りに、ミササガparkえ出かけて行った、今日は、北西の風が強くて冷え込んでいた。

2022年12月18日 13時40分20秒 | 日頃の写真新活動

11月28日以来、外出したのは、病院の診察の予約日3日だけだ、部屋に潜り込んで、コロナリズムに乗って、不規則な生活に成って居た、此れは、駄目だと思ってカメラをぶら下げて公園え重い腰を上げた。

北風が、強くて人影もまばらで有り、気になったのは、雲がたれ込んで東西南北何方を見ても、雲と風の強さと、冷たさに耐えられない。

この寒さに、薔薇の花が、頑張って咲いて居た。

モミジバフウの木は葉を落として、実が未だぶら下がって居る。

沢渡川を見れば、北風を避けて、アオサギが日向ぼっこをして居た。

気になります雲が~~~~。

北の風が強くて寒い、長居は出来ない、早速帰宅為てエアコンのお世話に成った、

主夫は、食事の支度を、生姜焼を作って、昼食のおかずに、豚汁と食べ一息ついた。

令和4年12月18日(日)投稿。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2022-12-18 15:04:45
やいまです。
今日は寒いですね!
大掃除や仕事の準備で
どこもいかず家にいますが
ちょっとベランダに出ただけで
冷蔵庫みたいに冷たい空気でびっくりしました。
この寒い中ミササガのバラ
頑張って咲いていますね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2022-12-18 15:34:39
本当、北風は強く素手で居たらカメラのスイッチボタンが、押しにくい、
明日は、未だ冷えると行って居ました、
今年は、薔薇が遅くまで、頑張って居ますよ。
返信する
寒い日の外出 (もっくん)
2022-12-18 16:59:38
本当に寒いね~
昔なら雪雪雪~と喜んで長い板を積み込んで出かけましたが~
今はストーブがお友達です。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-12-18 17:36:25
北風ピープー本当に寒いですね、爺は、長い板に乗る元気が有りません、先ず帰宅為て
暖房のスイッチONでした。
返信する
Unknown ()
2022-12-18 18:29:26
寒かったですね。
写真の空は青くてとても綺麗。
こんなに寒くても薔薇が綺麗に咲いているのね。

こんなに風の強い日はあまり無理なさらないで下さいね。
返信する
風様、 (快談爺)
2022-12-18 18:51:29
有り難う御座います、本当に寒かったです、
天気予報で1℃~3℃とい言うのですから、
北風が強くて、初めて防寒コートを着ました
この寒いのに薔薇の花が、頑張って咲いて居ました。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-18 18:57:23
バラを見ると寒さを忘れます・・写真なら。実際には寒いけど。
私も午前中は風が吹き抜ける倉庫で竹を切りました。もうトイレが近くて・・。
こたつに入ってるのが1番です。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-12-18 20:14:17
北風が、吹き薔薇の花もじっと、止まって居て呉れない、寒さの中薔薇の花が、頑張って居ました、
寒さと、ブレで苦労為ました、トイレが近くなるのは、寒さのせいでしょうね、帰宅為たら暖房ONに為て、暖を取りました。
返信する
ミササガパーク (諦念おじさん)
2022-12-18 20:23:16
寒くても綺麗なバラが咲いてますね。外歩きの褒美ですかね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-12-19 08:57:30
ば~ちゃんです。
此所本当に寒いですね☃️
快談爺さんは、お元気です🤗
薔薇今咲いているみたいですね妹が昨日薔薇の花が咲いたよと写真ラインに送ってくれました。真っ赤な薔薇の花でした。16鉢も薔薇育てているみたいです。🌹
返信する

コメントを投稿