快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

慈眼寺の牡丹祭りを今年もそうゆう時期が来た、今年は綺麗な咲である

2017年05月01日 16時10分58秒 | お花畑

慈眼寺の牡丹祭りを今年もそうゆう時期が来た、今年は綺麗な咲である

          芍薬に、きむねくま蜂が吸蜜していた、

        なんじゃもんじゃが綺麗に咲いていた、

           

       芍薬が綺麗だ、

                       慈眼寺本堂。昨年改修をしたので綺麗。

この後無量寿寺へ杜若を見に行ったが、今年は遅れているのか、花が見られない杜若まつりの幟旗が風に靡いていたが、自然には、人の技では如何にもならない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜も人気ね (ルパン)
2017-05-01 17:34:57
これから、ボタンの時期ですか、
ひときわ目立ちますね。

ちゃんと蜜を狙って蜂もちゃっかり居ますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-05-01 17:50:01
今年は慈眼寺の牡丹が綺麗、
10時頃家を出て知立市山町に位置する、
慈眼寺へ行きましたが、途中雨が落ちて来た、傘も差さずに一途に牡丹を狙って、
撮って来ました。
返信する
見応えありますね (サンキュー)
2017-05-01 17:55:29
慈眼寺の牡丹は見頃を迎えましたか
花が大きくて色彩を綺麗ですね
蟻さんも蜜をたくさん吸えますね・^^)。
返信する
サンキュー様 (快談爺)
2017-05-01 18:21:25
知立市の慈眼寺のぼたん祭りに行ってきました、曇り空で雨が落ちて来たので、
傘の用意もなしで、慌ててシャッターを、
押しました、黄くま蜂が飛び交って、
吸蜜をしていました、自我流で、
撮って来ました、全様が判りずらいかも?。
返信する
,慈眼寺の牡丹 (毎日日曜大工)
2017-05-01 18:57:10
見事に立派に咲いてますね!
返信する
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-05-01 19:33:39
 さすがにボタンで有名なお寺ですねえ。
 我が家も、一番遅く咲く黄色のボタンが咲き始めました。
返信する
毎日日曜大工様 (快談爺)
2017-05-01 20:16:47
曇り空だけど、綺麗に咲いていました。
返信する
温泉ドラえもん様 (快談爺)
2017-05-01 20:21:05
手入れが、良いのですか、見事に咲いていました、温泉さん処も、牡丹が咲きました?。
返信する
ボタン (猫親父)
2017-05-01 23:27:12
やはり有名な所は見に来る人も多いでしょうね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2017-05-02 07:59:03
昨日は、雨模様でしたが、
傘をさしてまで牡丹を見に来ていました、
今年の牡丹は、良い出来でした。
返信する

コメントを投稿