快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

碧南の広藤園ふじの開花状態を見に行きました時期尚早の様相でした、ゴールデンウイークの頃が宜しいようです。

2017年04月24日 10時05分54秒 | お花畑

昨日,広藤園にふじを見に行きましたが、見ごろまでには、もう少し先の様、ふじまつりは4月15日から始まっているが、『笛吹けど踊らず』の感有りでした。

見栄えの良い所をうつしてきました、1画の人出で賑わっていた。

                  良い処、撮りです。

射干の花がこちらも撮ってと綺麗に咲いていた。此の後東浦の於大公園へ車を走らせた。

1画で見て頂いたように、房の長さも短いのと、蕾固しの様子です。4月末か、5月が楽しみです。

       『笛吹けど・踊らず』 ふじまつりは、4月15日~5月7日まで



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油が淵も (毎日日曜大工)
2017-04-24 11:07:26
そろそろ、でしょうね!
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-04-24 12:08:11
油ケ淵の花菖蒲まつりですか?、
花しょうぶまつり、は5月20日~6月18日(日)です。
返信する
 (やいま)
2017-04-24 16:55:25
もう少したつと見ごろのようですね。

藤のまわりには、私の苦手な
クマンバチがよく飛んでいますね~
でもクマンバチはおとなしい性質だそうですが。。。

フローラルガーデンよさみにも
ほんの一角だけ、藤棚がありますね。
返信する
やいま様 (快談爺)
2017-04-24 17:18:26
少ない開花の藤の周りにくまンバチが、
群がっていました、藤の蜜はそんなに、
おいしいのですかね。そう言われれば、
フローラルガーデンにも、藤棚が有り
ましたよね、今、如何程に成って、
居るんだろう。
返信する
藤棚 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-24 17:39:27
笛吹けど・踊らず
ステキな表現 文人ですね

デンパークにも
お池の辺に藤棚がありますね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
広藤園 (サンキュー)
2017-04-24 17:57:12
ここ広藤園の藤は大きくて綺麗ですが
昔になりますが1度行ったのは良いですが車を止める場所が無くて苦労した
記憶がでもちゃんと見て来ましたよ。
返信する
ちゃんと時期は (ルパン)
2017-04-24 18:26:01
毎年、GWごろが見ごろで
しっかり時期もあわせてるね。
返信する
情夜灯様 (快談爺)
2017-04-24 18:35:04
デンパークへ行った時に藤棚を見て、
広藤園を思い出しました、デンパークの藤も
未だ少ししか開花を、見られなかった、
もう咲いているのでは?。
返信する
サンキュー様 (快談爺)
2017-04-24 18:40:35
昨日、藤は芳しくなかったが、駐車場に、
困った、無理やり第一駐車場へ留めました、
藤花は今一でしたが、人は満員でした。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-04-24 18:43:16
広藤園のふじは、5月でしょうね、
満開になれば、見ごたえが有りますね。
返信する

コメントを投稿