快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

3月に入って初めての投稿です、今日は昨日に比べると、風は強く寒い一日でした、時偶小雨交じりの撮影に不向きの日でしたが、長いお休みに焦って、カメラを持ち出しました、梅をと思って近場で撮って来ました。

2022年03月06日 18時06分41秒 | 日頃の写真新活動

しだれ梅の開花を見て寒さを、押しての撮影でした、どうにか、見られる開花を見て撮ってきました。

しだれ梅が寒さに負けずに良く咲いていました、

『呉羽しだれ梅』 赤白の開花を見ました。

寒さに負ずに綺麗な開花を見ました。

紅白そろい踏みと想いしや紅梅が負けて居ました。

令和4年3月6日(日)投稿。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅 (猫親父)
2022-03-06 21:47:08
今年は、梅の開花も遅れ気味なので、此れから見ごろを迎える所も多いでしょうね。
返信する
梅の花 (諦念おじさん)
2022-03-06 22:32:36
紅梅白梅共、綺麗に咲き出しましたねえ。寒くなったので、この花も長持ちしそうですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-03-06 23:06:38
これは刈谷市内ですか?綺麗ですね。
私も近所を探してみようかな。
今日、吉良の桜の名所の前を通りましたけど、さすがに染井吉野は全く咲いてませんでした。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2022-03-07 09:00:48
今年の気候は、異常気象ですね、色々な花が
途惑っている様ですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-03-07 09:03:23
紅白の梅開花為ましたが、寒さのため途惑って居る様ですね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-03-07 09:07:32
ハイ、刈谷市内の日高公園の「呉羽しだれ梅」
の開花です、佐布里梅園まで行こうと思ったが
余り寒いので、近場で撮って来ました。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-03-07 13:01:19
ば~ちゃんです。
今日カーマに行きましたが梅目に入りませんでした。😆
そんなに綺麗に咲いているのですね😄今度は道を変えて見に行きます。🙋🌸
返信する
こんにちは (やいま)
2022-03-07 14:37:21
カーマの隣のしだれ梅ですね。
今年は寒かったので例年よりは遅いのでしょうか。
でもきれいに咲いていますね。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-03-07 16:00:01
 我が家のウメもまだ咲いています。しかし、寒緋桜はまだ咲き誇っていません。梅にとっては、ラッキーな年かもね。
返信する
垂れ梅 (もっくん)
2022-03-07 16:02:42
や~綺麗に咲き出しましたね~
日高公園ですか。しっかり手入れされ気持ちの良さそうな公園ですね。これでポカポカ陽気なら最高ですね。
返信する

コメントを投稿