快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

体調悪く回顧禄を書きます、Mtaさんと猫親父さんのブログを見て、面ノ木高原と茶臼山カントリーに通った昔を思い出して、あの頃は元気で居た事を、懐かしむ。

2022年03月09日 16時32分32秒 | 日頃の写真新活動

2013/7/17日に面ノ木高原に撮影に行来ました、夜遅くに刈谷を出発、面ノ木へ着いた時は東の空が薄明かりに成った頃だった、辺り一面靄って見通しが悪かった。

到着したときは霧が立ちこめて10m先が判別出来なかった。

登り初めて一段落、カメラをセット為て写すが何の画もぼけているようだ、

山毛欅林に囲まれて、一段と見通しが悪かった。

天狗棚の標識がみえて来た頃から靄も消えて視界が良くなった。

頂上に近付くと古木が彼方此方と目に写った。

苔の着いた大きなブナの木が数本も有った。

キノコが着いた、山毛欅の大木。

自然林である故人の手は入れて居ない、登る途中に倒木が幾本も有った。

若い山毛欅は苔もなく木肌も綺麗だし元気に伸びていた。

此の画が9年前の撮影会に行った時の画です、若い頃は元気だったなぁ~懐かしい~~。

令和4年3月9日(水)投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝霧の面ノ木 (もっくん)
2022-03-09 17:55:25
雰囲気のある写真ですね。
暗いうちに出発しないと撮せないですね~
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-03-09 18:25:11
靄っている処を撮りに行ってます、梅雨の終わりの、頃ですで湿気が多い時期でしたので、霧が発生する日が多いですし早朝を狙って行きました。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-03-09 18:59:38
なんか幻想的で良い感じの写真ですよ。森の声が聞こえてきそうです。
体調大丈夫ですか?調子の悪い時はゆっくり休んでくださいね。
返信する
こんばんは (ルパン)
2022-03-09 19:08:49
なつかしい写真もまた良いですね、
昔を思い出して、元気になってね♪
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-03-09 19:45:52
此の画を見て、ぼけているようですね?、
此は皆、朝靄の悪戯です、寒い所為も有りますが、一年半前に、胃がんの手術を為ました
ので時偶、体調が不安定に成ります、
お気遣い有り難う御座います。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-03-09 19:52:44
若い元気な頃の、思い出も良い物です、
若い頃を思い出して、元気を取り戻したいと思います、ルパン様には励ましの励ましの応援を戴いて、
嬉しく思います。
返信する
面の木 (諦念おじさん)
2022-03-09 21:12:52
写真撮影、良い趣味ですねえ。こうして年を経て、眺め直せるなんて・・・。
当方も、自転車ブログを年を経て読み直し、作り直そうと考えています。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-03-09 22:09:10
回顧禄は、体調不良の時に,若かりし頃を、
思い起こして書いています、諦念さんの様
にお元気のある方は人生振り返るのは未だ
先の事でしょうね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-03-10 08:20:24
ば~ちゃんです。
だんだん年をとると、昔の事が懐かしく思い出されますね。
私も思い出に浸っています。
からだは確実に日に日に弱って来ています。忘れる事が多く成りました。孫も今月30日に山口に向かい、居なくなると、一層寂しくなくてやる気も無くなりそうです😭快談爺さんも、ゆっくりこれからの人生歩いて行きましょうね。
返信する
面の木 (サンキュー)
2022-03-10 10:23:43
こんにちは
とても幻想的は景色ですね
この機を見ていると樹齢が何年も
経っている木ですね
僕も体調が悪くて苦しみましたが
お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿