快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

豊田市藤岡町御作の藤の回廊1.5kmを登って、藤を撮って来ました。

2017年05月06日 18時33分32秒 | お花畑

豊田市藤岡町御作の藤の回廊を麓から、1.5k登って藤棚を随所、見ながら撮って来ました。

藤棚の下へ入ると甘い香りが一杯で、幸せな気分に成れた。

満開の藤の花をファインダーを通して、満足。

        新緑が、眼に眩い、

黄胸熊蜂が花に群がっていた、今PCを叩いて居ても、微かに、藤の香りが漂っている。

まだまだ藤棚が続く・・・棚の下には赤い躑躅が咲いていた、新緑が、綺麗。

此れより下りが、まだ続く…反対の麓に白藤の棚が有った、白藤は、今一の咲きで有った。

今年の藤の出来は良好、昨年より藤の株が、成長した、今年で4年続けて、来ている、

来年が楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね! (毎日日曜大工)
2017-05-06 19:38:44
藤岡の藤!
http://www.fujioka-kanko.com/
返信する
こんばんは (やいま)
2017-05-06 19:57:35
豊田市にこんな藤の名所があるんですね。
藤の下を1.5kmも歩いたら
まさに藤を堪能できますね。
返信する
元気で何より (Mota)
2017-05-06 20:17:58
元気に歩いておられるようで何よりです。
春になって行動範囲が増えましたね。
ここの藤の花の量は半端ではないですね。
見事!!
返信する
毎日日曜大工様 (快談爺)
2017-05-06 20:21:43
満開でした、いまPC叩いて居る時でも、
甘い匂いがしています。
返信する
やいま様 (快談爺)
2017-05-06 20:27:46
藤岡渡長ついている位ですから、至る所に
山藤を見ます、此の藤の回廊は山の斜面に藤棚を作り、1.5kmの長さ幾種類の藤が見られます、上り坂、下り坂、が1.5km有ります、難儀な藤の花見でした。
返信する
mota様、花に攣られて行ってきました、 (快談爺)
2017-05-06 20:32:06
登り坂、下り坂、が有り、1.5km完歩しました、今は、足がパンパンに張っています。
返信する
フジ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-06 20:41:19
GWは藤三昧で楽しまれたようで
綺麗に咲き誇り パチリと
いい物を拝見出来(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
情夜灯様、御作の藤の回廊、 (快談爺)
2017-05-06 20:56:38
今日天気予報では夕方、雨が降るような予報でしたが、買える時間になっても雨は落ちてお無かった、藤の花を満足いくまで、見て回りました。
返信する
素晴らしい。 (もえ)
2017-05-06 21:25:43
まだ一度も行ったことのない場所です。
凄いですね。藤棚が1.5kも続いているんですか。
連休明けでは遅いかしら。見たいなぁぁ~
でも、歩くのは自信がないわ。
返信する
藤棚 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-06 21:38:22
藤の房が風に靡いて、良い香りを漂わせていますね。風情がありますね。
返信する

コメントを投稿