快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

憩い農園のシクラメンの陳列

2016年12月21日 17時04分51秒 | 一年前のミササガ今は...

憩い農園のシクラメンの陳列

 シクラメンの贈り物鉢の陳列

             正月用の飾り鉢

               数年前のの正月飾り自作

上画の、翌年に作った正月飾り鉢、今日酉年用の鉢を作る為に憩い農園で松と梅を購入。

後日製作後のブログを載せます。変わり映えの鉢に為ると思いますが。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (ルパン)
2016-12-21 18:09:35
12月と言えば・・シクラメン
お高いのもあるんですね。

正月用のが出来たら、見たいですね。
返信する
正月様の飾り鉢 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-21 18:21:33
憩いの農園へ行かれましたか。正月近くということで、賑わっていたことでしょう。飾り鉢、期待しています。
返信する
楽しみ、ルパン様 (快談爺)
2016-12-21 18:28:56
正月飾り鉢、に三日後に、ブログします、酉年に似合う鉢飾りを考えています、うまく行ったら、飯野ですが、毎年同じ鉢飾りになってしまい、懲りずに毎年作るものだ、松竹梅此れだけでアレンジをしなければならない、難しいです。
返信する
毎年変わり映えの松竹梅、諦念おじさん様 (快談爺)
2016-12-21 18:35:09
思い付きで、憩い農園へ行ってきました、
平日ですが、大勢の人で賑わいを見ました、駄作鉢を作って、毎年自己満足しています。
返信する
酉年の松竹梅! (毎日日曜大工)
2016-12-21 19:02:30
期待してますよ~!
返信する
毎日日曜大工様期待されると上がってしまう (快談爺)
2016-12-21 19:15:55
まあ、駄作ですからご期待されると、手が震えます。(笑)
返信する
恒例の・・ (サンキュー)
2016-12-21 19:24:06
毎年の製作の松竹梅の盆栽作りですね、
毎回出来栄えに敬服しています、
今年は少し趣向が違うのでしょうか楽しみにしています・・・
返信する
こんばんは (やいま)
2016-12-21 19:54:31
憩の農園の、シクラメンの寄せ植え
見栄えがしてキレイですね~
私はこういう寄せ植えは下手くそです(笑)。

快談爺さまの正月飾り鉢、
楽しみにしています!
返信する
恒例・サンキュー様 (快談爺)
2016-12-21 20:31:55
恒例になってマンネリな正月飾り鉢に、
為るのではないかと今から心配しています、
傑作が出れば、酉年は万々歳です。
返信する
憩い農園・やいま様 (快談爺)
2016-12-21 20:38:49
やいま様、
豪華な寄せ植え見たときにシャッターを、
押してみたくなって、カメラを取り出し映してみました、
期待されると手が震えます、
今から構想を練っております、
あまり期待しないでください。
返信する

コメントを投稿