快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今年は、花の開花が遅れているようだ、垂れ梅の開花を探しに行って来ましたが生憎、遅れていました、出掛けたので、咲いた花を齣目に撮って来ました。

2023年02月25日 17時23分47秒 | 日頃の写真新活動

今年は、例年に比べると、冷え込みが厳しいようだ、見頃は、後一週間待ちでしょう。

此の姿、寂しい・・・・・、

 良いとこ撮りの垂れ梅です。

 白梅は、1本も開花を見なかった。

此の様な、花呆けの垂れ梅でした、もう一度トライ為てみようかな~~???。

 令和5年2月25日(土)投稿。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅 (猫親父)
2023-02-25 20:25:41
春本番!枝垂れ梅良いですね。
これからいろんな花がどんどん咲いてくるでしょうね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-02-25 20:30:16
ハイ、お天気が順調ならば、花が開花して
楽しい春が遣って来ますね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-25 20:50:52
今、梅の本場に来てますよ。流石に色んな場所で梅の花が咲いてます。でも鑑賞用というよりは梅干し用の梅のせいか枝垂れ梅はお寺で見ただけです。
枝垂れ梅は豪華に見えますね。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-02-25 21:14:15
今日は風が強くて寒かったですね。
今年の梅は遅いようですね。
満開の枝垂れ梅が待ち遠しいですね!
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-02-25 21:28:08
ば~ちゃんです。
場所は、何処ですか❓
昔浜名湖の方で梅園に行き、沢山の枝垂れ梅等見て来ました。
もう少し暖かくなると良いですね。🌸🌸🌸
返信する
垂れ梅 (諦念おじさん)
2023-02-25 22:57:16
この花が咲くと、周りがパット明るく感じるようになりますね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-02-25 23:04:06
梅の本場ですか?、和歌山ですね?、紀州の
南高梅ですね、肉厚の梅、日本を代表する梅
ですね、此の垂れ梅は、実ができないらしいですよ。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-02-25 23:04:07
梅の本場ですか?、和歌山ですね?、紀州の
南高梅ですね、肉厚の梅、日本を代表する梅
ですね、此の垂れ梅は、実ができないらしいですよ。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-02-25 23:11:32
何時までも、気温は低くて、北風が強くでは
梅の花も開花を躊躇して居ます、お天気が
順調なら、後、1週間で満開を迎えるでしょう。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-02-25 23:15:29
此の梅園は、名古屋です、12種700本の垂れ梅が、有ります、満開の時は、見事です。
返信する

コメントを投稿