快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日のやいまさんのブログで、河津桜が咲いたとの情報で、河津桜を見に行ってきました、7.8分咲きでした.。

2021年02月22日 17時53分51秒 | 日頃の写真新活動

去年は、2月18日に河津桜のブログを投稿しましたが、今年は少し遅れているようです、

集団でメジロが遣って来ましたが、中々シャッターチャンスが無かった、

風の悪戯で花弁がチジれている

花弁が痛んで居るみたいです。

今年の花は今一の様です、次は何の花を狙うのだろう。

令和3年2月22日(月)投稿。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2021-02-22 18:55:51
私が今日アップしたのを
早速観に行かれたんですか!
すごい!
行動が早いですね〜
きれいに撮れていますね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-02-22 19:06:35
情報有難う御座います、昨日で写真展が、
終わりましたので、カメラ休業して居たので
花は時期を逃すと、綺麗なのも汚くなってしまいますで、即行動しました、有難う御座いました。
返信する
こんばんは (たなちゃん)
2021-02-22 19:17:54
昨日今日と暖かい日が続いて河津桜がまんかいでした
色が濃くてきれいです
青空の下いい写真ですね
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-02-22 19:59:53
週末2日は穏やかな日が続きましたね、
梅も、河津桜も満開になり春の足音が聞こえる様になりました、是でコロナ終息すれば、
野外で楽しめますね。
返信する
河津桜 (諦念おじさん)
2021-02-22 20:15:55
此方の桜は、7・8分咲きですか。綺麗ですねえ。ジジも今日、西尾市のふれあいの道の河津桜を観に行きましたが、未だ、3分咲きほどでした。今週末くらいでしょうかねえ。
返信する
諦念おじ案様、 (快談爺)
2021-02-22 20:39:38
明日冷える情報で桜は傷んでしまいそうです。
返信する
河津桜 (猫親父)
2021-02-22 22:40:14
梅に続いて、そろそろ河津桜が見頃を迎えそうですね。
私も桜情報を集めなきゃ。。。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-23 14:10:07
 おお~、ピンク一色の世界ですねえ。
 今日は、寒風が吹き荒れていますが、春の花だよりが嬉しいですねえ。
返信する
河津さくら (サンキュー)
2021-02-23 14:13:58
河津さくら早いですね
何時もならば3月に入ってから
見頃が訪れると思いましたが
今年は暖かいのでしょうか。
返信する
サンキュー様 (快談爺)
2021-02-23 14:23:12
昨年も此のくらいの時期でした、この二三日
温かい穏やかな日が続いたので、慌てて咲き出したのでは?、植物は気候を良く知って居ますね。
返信する

コメントを投稿