快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

小原四季桜、満開には程遠い、11月20日頃が見頃、リベンジして見たいと思って居る

2017年11月14日 19時55分19秒 | 日頃の写真新活動

川見四季桜の里、辺りを中心に撮って来ました、「市場城址入り口」200本「小原ふれあい公園」300本「緑の公園」200本「和紙のふるさと」200本「川見四季桜の里」1.200本「前洞の四季桜」1本最大本数は『川見四季桜の里』1.200本、[せんみ]四季桜の里、である。『川見四季桜の里』、☟

          満開になれば見事な紅葉とコラボが見られる。☟☝

         見栄えの良い処撮りである、☝☟

     紅葉の赤と四季桜の白が満開になればもっと見栄えが良くなる、☝

     四季桜は、この様な状態蕾が沢山見える、☝

今年は柿の生り年?、四季桜が見劣りをする、☝

          四季桜と紅葉とのコラボが綺麗、☟☝

        遊歩道が右左、桜と紅葉とが賑やかだった、☟

      紅葉の前ボケ、と四季桜が淑やかに控えている、☟

四季桜が3分咲きの年は初めてだ、20日、早朝出かけたい。9時前に、入れば駐車料金只だそうです。

欲張り爺の姑息な思い。駐車料金¥.500円の為に事故でも起こしたら、元も粉も無いぞ”(爺)反省。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季桜と紅葉とのコラボ (毎日日曜大工)
2017-11-14 21:19:46
綺麗ですね~!!
只で、見物させて頂きました。
返信する
四季桜 (もえ)
2017-11-14 21:46:01
今年も見に行きたいと思ってはいますが
20日に見に行かれますか?
又アップしてくださいね。見せて頂いてから走りたいです。
真っ赤な紅葉と可愛い桜、いいですよね~~
返信する
Y (快談爺さん)
2017-11-14 21:58:30
7-8=画
Yの字 わいわい がやがや 聞こえ
ナイスシャッターですね(^^♪
返信する
小原の四季桜 (定年(諦念)おじさん)
2017-11-14 22:22:09
行かれましたか。きれいですね。見頃は20日以降ですかね。ジジも
風のない日を狙っているのですが・・・。
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-11-15 09:14:17
未だ綺麗になりますよ、もう一度行って見たい、満開の時期に。
返信する
もえ様、 (快談爺)
2017-11-15 09:17:24
予定はしていますが、お天気次第で決めます、行って来たらUPさせていただきます、
宜しくお願いします。
返信する
Y常夜灯様、 (快談爺)
2017-11-15 09:35:55
Yの画は、柿ケ入遊歩道の川沿いの四季桜と、紅葉、この場所は、絶好のポイントです
Yの処が四季桜が、西日に当たり色が変わって居ます、へいじつでしたが、賑わいを
見ました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2017-11-15 09:45:24
曾木公園の紅葉を見た序に、行ってきました
未だ少し早い様でした、見頃は20日前後でしょう、20日を目途に再度チャレンジ
する予定です、自転車で、小原まで
行かれるのですか?”吃驚”。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2017-11-15 16:56:49
 そうか、20日頃が見頃ですか。
 一度行ったことがありますが、観光バスや自家用車で大混雑だった覚えがあります。
 やはり早朝勝負ですね。
返信する
曾木公園 (annzutabi)
2017-11-15 17:05:06
快談爺さま こんばんは

お近くに 素晴らしい公園!いいですね~
四季桜綺麗ですね~~
近くもしたら 直ぐ行って見た場所です
紅葉は素晴らしく、コントラストが
申し分ないですね 柿の実もいい仕事していますね(笑)
返信する

コメントを投稿