快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

長い事お休みして居ましたので、今咲く花を集めて来ました。

2019年06月26日 18時23分35秒 | 日頃の写真新活動

暑く成ったので、エアコンのお世話に為りっぱなしで、久し振りにカメラ引っ提げて出掛けました、暑いですね、汗が滲む。

   合歓の花が咲いて居た、☝ ☟

     泰山木の花・・・(モクレン科)

         白い紫陽花の花が密集していた。

        同じく白い紫陽花、

       カシワバ紫陽花。

アマリリス (ヒガンバナ科)アマリリスは、色んな色柄が有りますね、

      半夏生の群生  ☝☟

      半夏生が綺麗に咲いて色よい、

     半夏生のUP、

     アガバンサス (ユリ科)☝☟

花盛り、蝶も吸蜜に忙しい。     何方かのブログで蓮の花 が咲いてるよと言って見えたので探しに行って来たが、

蕾も見えなかった、又、蓮の花を求めて彷徨い歩くのかな?、暇爺の戯れかも。(笑)              

                                           令和1.6.26、



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-06-26 19:48:25
やいまです。
季節の花がたくさん、どれも良いですね~
こうして見ると、春が過ぎても
まだまだ季節の花のリレーが続いていますね。
蓮の便りが届くようになるともう夏ですね。
蓮は好きな花の一つなので
私もどこかの蓮を見に行きたいです。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-06-26 20:09:18
エアコンに当たって家に籠っていたが、
花はお休みが無い、良い目の保養に為りました。蓮の花は、8月ですね。
返信する
暑い日々 (ルパン)
2019-06-26 21:04:37
毎日、暑い、暑いの連呼の私
エアコンもそろそろ、お世話にならないと
白いお花ってさわやかに感じますね。
色付きのお花よりも新鮮に
返信する
暑くなりました (もっくん)
2019-06-26 21:36:47
外へ出るのも気を付けないといけませんね。私もなかなか出られません。少しでもと思い近場はママチャリで出かけるようにしています。
返信する
ルパン様。 (快談爺)
2019-06-26 21:43:19
暑くなりましたね、毎日、エアコンを、ON
にして、ガンガン冷やしています、冷凍爺
が出来そう(笑)、白色は涼しさを感じますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-06-26 21:46:02
そうです日射病に掛かると大変です、麦わら帽子を、被って、暑さ対策を確りとね。
返信する
泰山木と合歓の花 (諦念おじさん)
2019-06-26 22:14:54
泰山木の花は大きくて悠然とした感じに咲きますね。
合歓の花が咲きましたか、探しに行きます。
返信する
季節の花 (猫親父)
2019-06-26 22:33:27
合歓の木もアガパンサスも、今が盛りですね。
暑い日が続きますが、無理しない程度にカメラハンティングをするのも、気分転換になって良いでしょうね。
返信する
初夏の花々 (サンキュー)
2019-06-27 04:40:55
屋外にいると暑くなりましたね
熱中症には気を付けましょう
我が家にも白い紫陽花があります
どことなく清楚な感じで好きです。
返信する
近場にも (もっくん)
2019-06-27 16:44:19
沢山の花がありますね。
近くを散歩しながらパチリも良いものですね。
返信する

コメントを投稿