快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

最近の暑さで水分補給が、必至条件である故、清涼飲料水を買い求めて居る内に抹茶ラテに目が止まった、良い味、ラベルが付いているので何気なく溜てしまった。

2022年09月13日 17時46分11秒 | 日頃の写真新活動

labelを良く読んでみたら、label 3枚でハイシュークリーム「カスタード」1個貰えると書いてある、抹茶ラテを買ったお店では無く、ビアードパパと言うパン工房チエン店で交換して貰えるらしい、暇爺は、一瞬詐欺かと閃いたが、駄目元と思って変えに走った、labelに必ずもらえる!と記して有ったので、東浦のイーオまで行って交換してきました、15枚で5個戴いて来ました。

抹茶ラテのぺットボトルキャップのlabelを3枚でパイシュークリーム1個と交換です「もっと甘濃~いlabel」

ビアード・パパ作りたて工房のケースです。

余り綺麗な画ではないが、カスタードクリームの程よい甘さが、美味しかった、清涼飲料水を飲んだ後の、お駄賃に為ては最高でした~~何か徳を為たような気分です。

令和4年9月13日(火)投稿。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-13 19:16:40
あはは、良かったですねービアードパパのシュークリーム美味しいから。
最近こういう、ラベルを集めたりレシート集めると何か貰えるの、よくありますね。セブンイレブンとかのコンビニで私もジュースをもらった事あります。
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-09-13 19:44:18
水分補給に、抹茶ラテをよく飲んでいましたが、
最近変わった、ラテが売られて居ましたので
飲んでみたら、活けるな”と思い買い増して
居る内に16枚も溜って仕舞早速交換に行って来ました、ピアードパパ此のパイシュークリーム美味しいですね。
こんばんは (やいま)
2022-09-13 19:49:14
ビアードパパのシュークリーム大好きです!
以前は、阿久比のアピタや
大高のイオンに入っていましたが
今は東浦のイオンに入っているので
いつでも買えるようになりました(笑)
でも最近、買ってないんですけどね。
中身のクリームも美味しいですが
生地がサクサクなのが良いですよね。
おまけ (諦念おじさん)
2022-09-13 20:21:13
清涼飲料水ラベル3枚でおまけが・・。
良いですね。
自販機で「抹茶ラテ」販売してますかねえ。
やいな様、 (快談爺)
2022-09-13 20:44:27
東浦のイーオンは広いので、ビーアードパパ
を探すのが一難儀でした、生地の細切れが売ってて、
買ってきました、お安くてお値打ちです。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-09-13 20:49:17
此のオマケ付きの抹茶ラテは自販機では、見掛けませんが、他のメーカーの抹茶ラテなら
見掛けます、もっと甘濃~いは、ひと味良いですね。                             
Unknown (ako1949neko)
2022-09-14 07:28:17
ば~ちゃんです。
私はヨーグルトに抹茶入れて食べてます。緑茶等はウィルスを軽減する作用があるとか😄
抹茶ラテ沢山飲んで、美味しいシュークリーム食べれるなんて嬉しいですね🤗
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-09-14 12:45:49
ヨーグルトに抹茶ですか、ヨーグルトには
エネルギー源とか、鉄分を多く含んでいて
良い食べ物ですね、抹茶は殺菌効果が強く良い物を食べて見えるね、ヨーグルトのエネルギー源には脳の活性化を促す効果があり、
ば~ちゃんさんは、長寿の基を補給していますから、惚けずに、末永くお元気で。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-09-14 15:08:07
 へえ~、そんな交換があるのですか。
 日々、お茶のペットボトルを飲んでいるので、よくラベルを見てみますかねえ。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-09-14 18:47:47
ペットボトルのキャップの処『『もっと甘濃~』のlabelが乗っていますが、此れが『交換券』です、此のlabel3枚でシュークリーム
1個の交換です、絶品です。

コメントを投稿