快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

二つ池公園の河津桜が見頃に成って居た、

2019年03月05日 19時10分03秒 | 日頃の写真新活動

二つ池公園の河津桜が見頃に成って居た

ピンク色が綺麗、今日のお天気の様にホンワカと居心地がいい。

この様に見頃に咲いて居る。

池の周りが満開。

花見客も多くいた。

今日は青空が映える。

先日の様に、咲いて居る木を捜さなくてよかった。

池の周り一面満開。     2019.3.5.


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-03-05 19:44:35
やいまです。
農業センターの垂れ梅に続き
河津桜の開花情報もありがとうございます。
ソメイヨシノより濃いピンクの河津桜
気持ちまで春めいてきますね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-03-05 20:35:07
暇爺の花を追って歩くのが、楽しみです、
河津桜は、濃い目のピンクが、心温めますね、此れから桜の季節ですね、陽光桜、
ソメイヨシノ、八重しだれ桜、楽しみな
時期に入りますね。
返信する
河津桜 (毎日日曜大工)
2019-03-05 21:54:10
赤さの濃い河津桜が、
綺麗ですね~。

返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2019-03-05 22:24:27
河津桜は、大島桜×寒緋桜の交配種ですから
寒緋桜の赤が映えるのですね、日本列島で、
一番早く咲く桜です。
返信する
咲いていますね (サンキュー)
2019-03-06 07:13:17
河津桜がもうこんなに咲いていますか
見ごろの内に一度お邪魔したいと
考えていますが行けるかな・?。









返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-03-06 09:12:40
今が、見頃です、河津桜は、花の命が長い
から、未だ散るようなことは無いでしょう。
返信する
もう~満開 (ルパン)
2019-03-06 17:51:56
見ごろですね、
いつまで見れるだろうか、
長く咲いてるといいけど・・・
返信する
河津桜 (諦念おじさん)
2019-03-06 18:37:39
これは見事に咲いていますね。濃いピンクだから、目を引きますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-03-06 20:07:43
明日、予報では、風が強く福と言って居ましたが、心配です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2019-03-06 20:11:00
街道沿いに咲いて居ますから、車の運転しながら目を引きます、わき見運転に注意ですね。
返信する

コメントを投稿