快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

此の二三日の暖かさにミササガパークの陽光桜が、眼に瞠る美しさ、

2019年03月23日 19時07分58秒 | 日頃の写真新活動

此の二三日の暖かさにミササガパークの陽光桜が、眼に瞠る美しさ、

陽光桜は、ピンク色が綺麗だ、母木がアマギヨシノ×父木が、タイワンヒザクラの雑交配種、暑さ寒さに強い

伊吹颪が強い為花弁が風に押されて、一定の方向を向いて居る、太陽方向を向いて居ない、

猿渡川の堤沿いに植えられている、公園の北側に綺麗な色に咲いて居た。

 

木の幹から咲いて居た、UPで写してきました。

高岡正明の想いが、刈谷にも花開いて綺麗だ、

今日は風が強いが、空は青空が澄んで居る。

公園の西の端にこんな桜が咲いて居た。     2019.3.16


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-03-23 20:47:31
やいまです。
今日も風が強かったですね~
陽光桜、きれいですね。
ソメイヨシノも良いですが
河津桜や陽光桜のような
ちょっとピンクが濃いサクラのほうが
私は好きかな~
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-03-23 20:58:05
本当に伊吹颪が、きつく感じました、
ピンク色が、眼に映えます、寒緋桜系の
桜は、綺麗で好きな部類に入りますね。
返信する
 (猫親父)
2019-03-23 21:57:28
ミササガ公園の桜も綺麗に咲いてますね。
染井吉野よりピンクが濃くて良い感じです。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2019-03-23 22:09:32
陽光桜は、アマギヨシノとタイワンヒザクラの交配種ですから、河津桜より赤が、強い
し八重咲ですから、映えますね。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2019-03-24 06:15:42
青空の下ピンクの桜すばらしくきれいです
色が濃くて遠くからもきれいに見えます
返信する
陽光桜 (サンキュー)
2019-03-24 06:25:12
ミササガパークも最近は行っていませんが
陽気よく色鮮やかな陽光桜も満開になり
見てても見応えの有る桜で良いですね。
返信する
綺麗だ~ (もっくん)
2019-03-24 09:00:39
これは目立ちますね。
嫌みのないピンクで良いですね。
桜の色と澄み切った青空ベストマッチですね。
近くにこんな良い公園がありいいね~
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2019-03-24 10:15:24
久々の青空だったが、北西の風が強く、
落ち着いて、シャッターが押せなかった、
気温も上がって、陽光桜が、何時もながらの
色で開花しました、この桜は「鎮魂の桜」
愛媛縣の青年学校の教師が、30年の月日を費やして私財を投げ打って作り上げた、桜です先の世界大戦に、教師時代、学徒に、日本の国は強い、絶対に負けないと、教え戦場え送り出した、世界各国で命を亡くした、教え子の慰霊の為に作り上げた、暑さにも、寒さにも強い陽光桜、長い年月を掛け、苦労して作り上げた、桜を、無償で各国え送った、鎮魂の桜「陽光桜」です。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-03-24 10:20:39
何時もながらの、陽光桜開花、見栄えが
します、昨日伊吹颪が吹きまくり、
陽光桜の花弁が、必死に枝にしがみついて居た、強い桜です。
返信する
もくん様、 (快談爺)
2019-03-24 10:27:59
陽光桜は、優しい色の、華やかな桜です、
「鎮魂の桜」陽光桜、先で書いた様な、
作者の想いが籠った桜ですね、昨日は風が
強かったが、空は青空をバックに+EVで桜を
優しく撮って見ましたが、如何でしょう。
返信する

コメントを投稿