快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

もっくん様、のブログを見て高砂百合の撮影を,私なりに撮って観ました、ご講評をお願い致します。

2022年08月13日 14時31分02秒 | 日頃の写真新活動

2ショット貼り付けました、私なりの高砂百合の、優しさを表現しました。

上の高砂百合は、ホワイトバランス、M.2800Kにセットしましたブルー系のホワイトバランスです。

上と同じ高砂百合ですf+1.3にset為ましたが、私なりの主観で撮って見ました、優しく見えますでしょうか?。

令和4年8月13日(土)投稿。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-08-13 15:59:36
良いですね。優しく見えます。私もあまりに色が暗かったりすると補正をかける事もありますが,所詮スマホ写真ですから、そんなに際立つわけじゃありませんがね。
返信する
こんにちは (やいま)
2022-08-13 16:17:53
一画の高砂百合、良いですね。
背景が青くなって優しく爽やかな印象ですね。
私も露出を明るく調整することはよくあります。
返信する
良いね~ (もっくん)
2022-08-13 16:19:49
そうか。その手がありましたね。
清楚な高砂百合が表現されていますね。
勉強になりました。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-08-13 16:20:12
有り難う御座います、私は花を撮るときは
此のSetで撮っています、1画はお遊びSet
ですが、2画は、絞り開放、露出+2.3、
ホワイトバランス、太陽光で撮影しました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2022-08-13 16:34:37
1画は、HBをマニアル設定、で撮りました、
私は、花を優しく見せるのに+に撮っています、f解放、主役以外は呆けさせます。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-08-13 16:39:09
一寸、出しゃばり過ぎて御免なさい、
此れは、何時も、花を美しく見せるテクニックに使っています。
返信する
ホワイトバランス (猫親父)
2022-08-13 20:49:55
寒色系に設定するのが良いですね。
淡いブルー系が、優しく見えます。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2022-08-13 21:26:06
ブルー系のホワイトバランスは、よく使いますが、
今回は、お遊びのつもりで、撮って見たのですが、ブルー系を嫌う人も多く居ます、
被写体に合わせて、撮っていれば、違和感が
無いですがね。
返信する
ユリの花 (諦念おじさん)
2022-08-13 22:47:41
同じユリの花でも、撮り方によって随分感じが違いますね。
優しそうな感じが良いですね。
返信する
Unknown (サンキュー)
2022-08-14 09:10:41
2枚の画像はそれぞれ違う趣が有り
背景の色を変えるだけでとても
雰囲気がでて良いと思います。
返信する

コメントを投稿